ここから本文です

北京首都空港での乗り換え、11時間で北京観光。 6:30着、17:25発です。 以下の...

y0u********さん

2013/5/2701:43:36

北京首都空港での乗り換え、11時間で北京観光。
6:30着、17:25発です。
以下の計画で大丈夫そうか、詳しい方よろしくお願いします!

6:30 北京首都空港に到着
7:30 入国審査など通過
8:

00 地下鉄、機馬線に乗って故宮へ
第3ターミナル→東直門で2号線に乗り換え→建国門で1号線に乗り換え→天安門西で降りる
9:00 天安門西から故宮まで歩いていき、観光(約3時間)
12:00 神武門から出てバス(専1路または専2路)で天安門東で降りる
12:30 地下鉄で来た通りに戻る
13:30 空港着、空港でお昼ご飯を食べてからチェックイン

女性一人です。学生時代タイに3年間住んでいたことがあり、英語は少しできますが中国語は全くわかりません。

プランはインターネットで乗り継ぎについて調べてから、地球の歩き方 - 北京を読んで決めました。
万が一飛行機に乗り遅れたら大変なので、14時までには空港に戻って時間を潰そうと思っています。

不安なのは、
・地下鉄1号線の朝の通勤ラッシュに巻き込まれないかどうかということ
・故宮から出た後の移動方法についてインターネットにほとんど載っていなかったこと、中国のバス事情があまりわからないこと
です。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2013/5/2713:15:11

故宮だけなら楽勝だと思います。
地下鉄のラッシュ時間もビジネス街と反対方向なので、そんなに混んでないと思います。神武門周辺はあまりタクシーつかまりませんので、バスで最寄りの地下鉄駅に行かれたらいいと思います。天安門東に戻るのも一つの案ですが、代替案としては109路、609路のバスなら2号線の「朝陽門」駅まで行けます。
時間をセーブするなら行きはタクシー、帰りはバス・地下鉄乗継も有りかと思います。
せっかくなら、景山公園の岡のうえから故宮を見たらよいかと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/28 23:27:59

回答ありがとうございました。
今日観光に行きました。故宮を出た後バス停がどこにあるかわからず、とりあえず道路を右に歩いて行ったところ、ぼったくりのタクシーもどきにひっかかり全然知らないところでおろされて、悲惨な目に合いました。
タイムスケジュールはぴったりでしたが、女性一人でチャレンジャーなことはもうしないです。
空港から出ないのが一番無難ですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rie********さん

2013/5/2710:58:38

一言で言ってチャレンジャーですね。
観光スポットは魅力かもしれませんが光化学スモッグによる大気汚染、PM2.5など考えたら、私なら外に出るのは控えますね。