ここから本文です

小田急の各駅停車10両化が実現したら大量にある8両固定の2000形や6両か8両固定の30...

man********さん

2013/5/2709:34:00

小田急の各駅停車10両化が実現したら大量にある8両固定の2000形や6両か8両固定の3000形はどうなりますか?

閲覧数:
3,213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/5/2721:01:44

すべての各停が10両編成になるわけではありません。
既に経堂~新松田間では実現しています。
2017年頃に、新宿発着の各停が10両編成化されますが、中には8連の運用も残るでしょう。

その後のダイヤ構成がどうなるかは分かりませんが、
8両編成の運用はおそらく残るでしょうから、特に動きはないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/2 21:27:49

当分は8両の各駅も残るんですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2013/5/3018:58:10

現段階で3000の6両は10両化される3276Fと3277Fを除いては6両、8両のまま残ります。

京王も同じく、全ての種別を10両を掲げて無理矢理過ぎる…という組み換えをしてますが、都車や8両での運転があるのが現状なので…

fut********さん

2013/5/2822:04:38

全ての車両が10両編成になるわけではありません。

小田急江ノ島線の各駅停車しか停車しない駅や小田原線の開成~足柄間はホームが6両編成分しか対応していません。特に開成~足柄間は他の駅と比較すると乗降客が少ないですし、10両編成に対応するためのホームを拡張する必要はないでしょう。(一部の駅は拡張出来なかったはずですが・・・)

よって、6両編成も4両編成もそのまま残ります。

あずささん

2013/5/2715:50:33

全てが10連になるわけではないのでこのままです。