ここから本文です

霞ヶ関駅→JR高円寺駅・東急東横線都立大学・山手線五反田→東京駅又は品川駅 最適...

Mickeyさん

2013/5/2713:37:57

霞ヶ関駅→JR高円寺駅・東急東横線都立大学・山手線五反田→東京駅又は品川駅
最適ルート

明日、出張で東京に行きます。
(当方、大阪在住です)

その際、JR高円寺駅・東急東横線都立大学駅・山手線五反田駅付近の土地を調査に行かなくてはならないのですが、効率良くまわるには、どのようにまわればいいでしょうか。

出発は、東京メトロ霞ヶ関で、最終的に、東京か品川から新幹線で大阪まで戻る予定です。
午前中は、霞ヶ関駅付近で仕事のため、まわるのは午後からになります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sapisutaさん

2013/5/2713:53:07

http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=%E9%9C%9E%...


霞が関>吉祥寺>都立大学>五反田>品川

注:1個目の東横線渋谷乗り換えには注意

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2013/6/118:32:43

これが一番楽だと思います。

・霞が関→高円寺
丸ノ内線、四ツ谷or新宿で中央線乗り換え
(場所によってはそのまま丸ノ内線で新高円寺)

・高円寺→都立大学
丸ノ内線で新高円寺から新宿三丁目へ。
新宿三丁目から副都心線(東横線直通)で都立大学へ。

・都立大学→五反田
東横線で渋谷、渋谷から山手線で五反田。

・五反田→品川
山手線。


また別ルートとして、最終的に東京か品川にはなりませんが、大阪に向かうなら

・霞が関→高円寺
丸ノ内線、四ツ谷or新宿で中央線乗り換え
(場所によってはそのまま丸ノ内線で新高円寺)

・高円寺→五反田
中央線で新宿(中央線)、新宿→五反田(山手線)

・五反田→都立大学
山手線で渋谷、東横線で都立大学。もしくは
池上線で旗の台、大井町線で自由が丘、東横線で都立大学

・都立大学→新横浜
東横線で菊名、横浜線で新横浜

も良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2013/5/2714:13:41

調べるまでもなく、霞ヶ関→高円寺→都立大学→五反田→品川、の順でしょう。

霞ヶ関からは、丸ノ内線で新宿まで行き、中央線で高円寺。
目的地が高円寺駅より南側の場合は、丸ノ内線でそのまま東高円寺駅または新高円寺駅へ行ってもよい。

高円寺からは、中央総武各駅停車で新宿まで行き、山手線で渋谷へ行ってから東横線で都立大学。
あるいは、東高円寺駅または新高円寺駅から丸ノ内線で新宿三丁目へ行き、副都心線~東横線直通で都立大学へ。

都立大学駅からは、東横線で自由が丘まで行き、大井町線で旗の台、池上線で五反田。
目的地が都立大学駅より南側(碑文谷方面)だったら、都立大学駅へ戻らず、大井町線の緑が丘駅または大岡山駅まで歩くほうが便利な場合もあります。

五反田から品川までは山手線。