ここから本文です

ツヴァイに入会してる方&していた方は質問です。当方は30代前半女子です。先日、...

anp********さん

2013/5/2717:06:50

ツヴァイに入会してる方&していた方は質問です。当方は30代前半女子です。先日、婚活パーティに参加し、少額ですが支払っても良い出会いはないと思い、勢いでツヴァイの説明を聞いてきました。

自分は、今「結婚」も視野に入れた方と『恋愛』をしたいのです。よって、すぐに結婚相談所に入会し、お付き合いをした場合にスピード婚をする気持ちじゃないといけないのでしょうか?『恋愛』という考えでの入会は控えたほうが良いのですか?
アドバイザーの方にそのことを伝えたら「結婚相談所は恋愛する場の提供をここはするところです・街の婚活パーティ代3回分くらいが会費でしょ?だったら、的をしぼってアプローチをしたら?」と言われました・・・このアドバイス参考にして良いのですかね?
実際活動されている方・活動していた方がいたら教えてください。
婚活疲れてまして、相談所を本気で考えていますが、このような考えではいけないのかなと思っていますので、アドバイスお願いします。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/5/3019:01:47

はじめまして。ツヴァイに入会している者です。

「結婚を視野に入れた方と恋愛」という事ですが、それで良いかと思います。実際、ツヴァイで出会った私の彼はセカセカ結婚したくないというタイプです。

ただアドバイザーの言う「的を絞って」という事ですが、プロフィールに書かれている性格診断等はあまりあてになりません(汗)アドバイザーの方は、実績(成婚率)を上げたがっているので、色々言いますが、あまりアドバイスを鵜呑みにせず、自分を信じていけばいいと思います。

私事で恐縮ですが、付き合ってからは、デートをして、旅行をして、ケンカもして‥普通のカップルと同じように恋愛してます。先日、彼が覚えていてくれて、出会って1年目のお祝いをしました。お見合いだと出会った日がハッキリしてるので、こんな記念日もできるんですね。来月両親に紹介する予定です。

質問者様にも素敵な出会いがありますように‥☆

質問した人からのコメント

2013/6/2 21:15:23

成功 ありがとうございます。私もnyano715さんのような素敵なお相手に会いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cir********さん

2013/5/2718:19:42

長めの交際期間ご希望で結婚を、ということならお勧めしますが、まずは恋愛ありきであればお勧めしません。
無駄に長く月々一万円以上の出費をすることになりますし、パーティーは別途有料ですし、また、お相手にも迷惑かと。
やはり、自分は恋を楽しみたいのか、それとも一緒にやってゆけそうな方と結婚をして家庭を築きたいのか、少し頭を整理なさった方が良いと思います。
恋愛ありきであれば婚活より趣味の人間関係を広げられた方が良いのでは。

もっとも、かなり高齢な会員の中には、今更結婚というよりは、お互い自立したこれからの人生のパートナーを探されている方もいらっしゃるようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる