ここから本文です

振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を...

for********さん

2013/5/2723:30:42

振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を取り合っている方に伺いたいです。
どういう気持ちで別れた後もやり取りを続けているのでしょうか?

1年2ヶ月つき合った彼に半年前に振られました。
理由は他好きでしたがその時期の直前に彼の部署移動があり、
仕事内容や人が大幅変更による余裕の無さが本当の原因なのでは...と今は思っています。
メールでいきなり振られたショックで縋ることも出来ず、返信すらせずに別れました。

その1ヶ月後他愛ない用件で電話がありましたが私は早く忘れたい一心で割と冷たい態度で電話を切りました。
またその2ヶ月後にずっと彼の家に置いたままの荷物を宅配で送って欲しいとの旨をメールしました。
彼からは近々都合のいい時に宅配でなく持って行くことと近況報告の内容の返信があり、そこから荷物の話はうやむやになって3日〜1週間に1度近況報告と趣味の内容のメールラリーが4ヶ月続いています。

当初は振られたのだから別れてあげなければ、と復縁なんて考えずに他の人を見てみたりしていましたが
最近はメールを続けているからかどうしても元彼をもう1度…と希望も捨てきれません。

元彼とは音楽の趣味が合い、付き合い自体は別れの直前までは目立った喧嘩も無く仲良くやれていたと思います。
よく別れの後の連絡は体目当てと聞くので若干それも警戒していますが元々淡白だったのに加え特に会おうとの誘いも無く今はメールのみのやりとりです。

そこで質問なのですがこのような状況を踏まえてどのような解釈が出来るか…出来たら男性の意見を伺いたいです。
ちなみに私も元彼もつき合っていた時は週1の会う際の連絡しか取り合っていなかった位の連絡無精だったので
復縁目線で見た時に私をとしてはどうしてもかすかな期待をせずにはいれないんです。
キープという言葉も頭をよぎりながら今は細いやりとりをしつつタイミングを計りたいなと思っています。
分かりにくい駄文で恐縮ですがアドバイスなどあればよろしくお願いします!

元彼(30才) 私(25才)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/5/2723:41:01

ずばり!!会おうとしないのは身体目当てではないと思います。仕事も落ち着いて冷静になったんでしょう。あなたには申し訳ない気持ちで復縁は言い出せないでいるんだと思います。最初の連絡で冷たい態度だったので諦めの気持ちもあるかもしれません。あなたから素直に「あなたが好きです。」と伝えてみたらいいと思います。年齢的に結婚を考えていると思います。もし復縁するなら結婚ですね。あなたは彼について行かれますか?

質問した人からのコメント

2013/6/4 00:11:07

降参 お二方ともアドバイスありがとうございました!
冷静に考えて居心地の良いメル友線もかなり濃厚なのですがまだ復縁の希望も首の皮1枚繋がっている気がするので今はメル友続けながら頑張ろうと思っています!
BAの方の意見はかなり理想的なので現実は分かりませんが背中を押されました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

「元カレ ライン 続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2013/5/2800:05:54

私も元カレに自分から振っておいて連絡してしまうタイプです。

新しい人がいても。。。
すみません。ダメ人間の意見で。

元カレ・元カノって友達以上恋人未満で居心地が良かったりします。

よりを戻したいパターンもあるかもしれませんが、私みたいに気持ちなくても自分をよく理解してくれてる人に話を聞いてもらいたい!
っていうのもあると思います!

私の場合は寂しいから。
まだ自分のこと好きってわかってたらなおさら、より戻す気なくても甘えてしまいますね。

人として最低ですが。
こうゆう人間もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる