ここから本文です

オーストラリアドルを日本円に外貨両替したいです。 手元に325A$あります。 近く...

q04********さん

2013/5/2801:09:27

オーストラリアドルを日本円に外貨両替したいです。
手元に325A$あります。
近くに外貨両替を行っているのは郵便局しかないので、郵便局で両替するつもりですがレートを見ると2つ金額が書かれ

てイマイチ日本円に両替するといくらになるのか把握できません。今、日本円に変えると何円になりますか?
近々韓国旅行に行こうと思っていて空港でAUS$からウォンに変える事も考えてますが、手数料考えると損得ありますか?

閲覧数:
2,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2013/5/2806:27:32

通常は(売り)と(買い)で表示されています
売りが円から豪ドルへのレート
買いが豪ドルから円へのレートですね
現金での両替の場合、新聞やニュース等で確認出来る銀行間レートよりも若干低くなります
特に買いの場合は通貨によっては1割位損する事も‥

両替する回数は少ない方が得(その度に何らかの手数料が発生しています)
従って韓国で豪ドルからウオンへの両替が得かと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2013/5/2809:01:51

一豪ドルをだいたい90円で計算すると、29250円。どこでいつ、どの銀行のレートで換算するかに
よって若干の差はでてきますが、だいたい28000-29000円くらいと思っていれば大丈夫でしょう。

私なら、韓国で、AUDからウォンに直接換えます。両替するほど手数料が引かれますから
両替の回数が少ないほうがいいですしね。

us_********さん

2013/5/2808:25:37

郵便局のレートは問い合わせます

MUFGのレートで本日両替すると

325AU$---->円貨 325x87.4=28405円

円貨ーー>ウオン 28405÷10.45 =2718ウオン


郵便局で問い合わせるのは、
A$の買い取りレート xx.x円
ウオンの売却レート yy.y円

以下の式で計算
325 * xx.x ÷ yy.y


韓国にて両替は

325au$÷現地買い取りレート

日本での両替は、 AU$--> 円貨ーー>ウオンの
2回の両替で目減り

日本の両替屋は、A$-->ウオンの直接両替はできません。