ここから本文です

24歳一児の母です。 美意識は高い方です。 服装は派手ではなく、モノトーン...

cla********さん

2013/5/2806:26:28

24歳一児の母です。

美意識は高い方です。
服装は派手ではなく、モノトーンや花柄に時々ヒール等コンサバです。
子供と二人きりの時や公園に行く時はスニーカーやぺたんこ靴でジーパンで

す。
髪は蛯原友里さん系でメイクはナチュラルで童顔だと言われます。
ブリブリファッションではなく、落ち着いたファッションを心掛けています。

よく知らない人から(男性 高校生位~おじさん)
可愛い! と通りすがりに言われますがナンパは全くされません。
歩いている時や電車等でチラチラ見られたり振り返られたりします。

でも私は身長が高いわけでも(162センチ)、スタイルがいいわけでも(48キロ)、整っているわけでもありません。
胸も小さく、ミニスカートや胸元露出はしません。

自慢ではなく、昔から男性には好かれる方ですが女友達がなかなか出来ないです。
(女友達は三人程いますが親しいのは1人で後の二人はたまに連絡取る位です)
おばあさんやおばさんには好かれるみたいでよく話しかけられます。
昔仲良くしていた女友達に
「○○に好きな人紹介したくない」と言われた事や女友達に今迄彼氏に友達として紹介してもらった事が一度しかありません。

私はぶりっこでもなく、
男性と女性とで態度を変えるどころか男性に対してより女性に対する方が優しく気を使ってお話します。
昔から 性格いい と言われていて悪いとは一度も言われた事がありません。
落ち着いた雰囲気らしくキャピキャピしていません。

昔から姉御タイプの女性には
可愛がられます。
なよなよしているわけでもなく、見た目や話し方はおっとり見られがちですが自己主張をしっかりして男女構わずハッキリ言う方です(毒舌ではなない)

自慢もせず、どちらかと言うと聞き役。
悪口やグチは言わない。

今まで
一匹狼でも構わないと思っていましたがこれから子供が小学生になった時等子供の仲良くなったお友達の親御さんとは必要最低限でも仲良くさせていただきたいので解決法を知りたく質問させていただきました。

やはり女性に好かれないタイプなのでしょうか?
もしそうだとしたら何か改善策等ありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

補足回答してくださっている方
ありがとうございます。

質問内容はどういう人間なのか読んでくださっている方に分かりやすくするためにこの様な内容になりました。
主人にも他の男性の態度は話ておりませんし、周りには一度も言った事(質問内容が自慢話に聞こえる事)はありません。
謙虚だと言われます。
ですので自慢?(笑)等の回答は望んでおりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2013/5/2806:48:49

本当に理解してくださる方とだったら、自然に仲良くなれますよ。

まるで磁石のように。

ですから、無理にご自分を変える必要はないと思います。

例えば、

嫌われたり、批判されるようなことがあったとしても、

それも個性の一部なのですから、

私なら、ありがたいと思えます。

質問した人からのコメント

2013/5/28 07:12:58

ご丁寧な回答ありがとうございました。

子供が成長するにつれて自分自身見つめ直すようになりました。
いつの頃からか人付き合いが嫌になってしまいお付き合い意外で積極性がなくなり一匹狼が定着していましたが子供の為にも工夫してみようと思います。
もちろんスタンスは変えずに、話しかけやすい雰囲気を作ったり積極的になってみようと思います。
自慢話に聞こえるような質問にお気遣いある回答、心温まりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/5/2807:08:40

妬まれるくらいお美しいのだと思います。変えようはないですが子供の付き合いなら心配しなくても大丈夫でしょ。メインは子供だしね

xxg********さん

2013/5/2806:35:45

遠回しに自分かわいいアピールしてしまう女性は確かに好かれませんね

そのままでいいかと

hhk********さん

2013/5/2806:33:35

読んでて最初自慢話かと思っちゃいました(笑)
必要最低限の仲良くでいいのなら、今のままでいいんじゃないでしょうか?

pon********さん

2013/5/2806:28:56

同姓に好かれないってかなりアレだし気づいてないってことが一番の問題だわ…まぁドンマイwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる