ここから本文です

同棲する際に家具を買うお金など どのくらいかかりましたか? 家具や家賃などか...

a_h********さん

2013/5/2817:52:50

同棲する際に家具を買うお金など
どのくらいかかりましたか?
家具や家賃などかかった最初のお金
はいくらくらいかかりましたか?

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akemiさん

2013/5/2818:14:59

家賃等は場所によって敷金・礼金等あるので

大体その家賃の3~5倍かかります。

私の場合は、敷金・礼金が0円の物件なのに家賃の3・5倍かかりました。

ガス等も、開栓するのに1~2万保証金を取られたりする場所もあります。

家具は、あまりこだわらなければ

リサイクルショップや、ネットオークションなら安く揃います。

それにmixi等のSNSで、引っ越す地域のコミュに入ると

「家具・家電・無料で譲ります」等のトピックもありますよ。

普通に生活するなら、冷蔵庫・洗濯機・ガスレンジ等必要ですが

私は最初は全てタダで手に入れました。

落ち着いてからお金がある時に家電等は新しく買いましたけど。

質問した人からのコメント

2013/5/30 20:37:34

降参 三人の方ありがとうございます。
参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitsuru0418さん

2013/5/2817:58:56

長男が一人暮らしをした時期があり、一通り新品で揃え、30万ぐらいかかりました。タンス類を除いた金額で、3~4人の食器や鍋、フライパンに至るまでの金額です。

ari********さん

2013/5/2817:55:13

家賃はそこによって違うから分からないけど…
家具とか一式買うなら20万ぐらいあればいけると思います!安いのね!