離婚裁判の期間について

補足

ちなみに離婚裁判は訴えた方が有利ですか? 訴えられた方が有利ですか?

法律相談1,909閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

裁判の期間に決まりはありません。 要するに事案の内容により、短期間で判決が出る場合も有りますし、 逆に長期間を要する場合も有ります。 また、離婚裁判で判決まで争う場合は結構長引くのではないでしょうか。 和解案を提示して、和解できる場合は判決より早く裁判は終了します。 調停で合意出来ないとは、 かなりこじれていますね。。。 長期戦になると覚悟をなされた方が良いかと思います。 安易に妥協して後悔するか、妥協して早く終わらせるかは貴方次第でしょう。

0

どこかで折り合いをつけなければ、長引きますよ。3年と言う人もいますからね。 無駄な時間を割くことにならない為にも、お互い譲歩しないといけません。