ここから本文です

yconnectを利用してマイ・オークション(出品中)の取得をしたいのですが401が...

t4901780820238さん

2013/5/2821:09:26

yconnectを利用してマイ・オークション(出品中)の取得をしたいのですが401が帰ってきます。

http://developer.yahoo.co.jp/yconnect/server_app/sample/php_explici...
↑のサンプルコードでアクセストークンを取得し、そのアクセストークンを用いて
https: //auctions.yahooapis.jp/AuctionWebService/V2/mySellingList?start=1&appid=(アプリケーションID)&access_token=(アクセストークン)
にアクセスしてもService Requires Authenticationと表示されます。
http://developer.yahoo.co.jp/yconnect/api_access.html
ここにあるAuthorizationヘッダによるリクエストも試しましたが同じ結果でした。
どこが間違っているのか、教えていただければ幸いです。

補足ありがとうございます!
sample.phpでアクセストークンは取得できたのですが、そのトークンでマイオークションにアクセスする方法がわからないのです。
URLをブラウザに入れず、サーバーに置いたphpからfile_get_contentsを使ってもだめでした。そういう問題ではないのでしょうか。
ヤフーのサイトには「YConnectでマイオークションを取得する」サンプルコードは見当たらないのです。サンプルが1つでもあればだいぶ違うのですが><

閲覧数:
1,851
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_yksk2さん

2013/5/3103:39:27

一応の確認ですけど…
ちゃんと、アプリケーションID取得の際の情報、特に設置を行うURLと、マッチしたURLで使用されていますよね?


その前提でですけど…。

その前に、もう一つまさかの確認ですけど…、書かれている
https://auctions.yahooapis.jp/AuctionWebService/V2/mySellingList?st...(アプリケーションID)&access_token=(アクセストークン)
に対して、直接ブラウザで、アクセスされたとかではないですよね?(;´Д`)


書かれているURLのサンプルコードの場合であればの話ですけど

http://developer.yahoo.co.jp/yconnect/server_app/sample/php_explici...

ここにある、SDK&サンプルコードをダウンロードして、解凍してできたフォルダの中の、sample.phpをエディタなどで開いて

各パラメータの以下の設定など適切に行って
---
<?php

// YConnectライブラリ読み込み
require("YConnect.inc");

// アプリケーションID, シークレッvト
$client_id = "YOUR_APPLICATION_ID";
$client_secret = "YOUR_SECRET";

// 各パラメータ初期化
$redirect_uri = "http://" . $_SERVER["SERVER_NAME"] . $_SERVER["PHP_SELF"];

// リクエストとコールバック間の検証用のランダムな文字列を指定してください
$state = "44Oq44Ki5YWF44Gr5L+644Gv44Gq44KL77yB";
// リプレイアタック対策のランダムな文字列を指定してください
$nonce = "5YOV44Go5aWR57SE44GX44GmSUTljqjjgavjgarjgaPjgabjgog=";
---

先ほどのページにある、「本SDKを利用するためには以下のライブラリーが必要です。」って書かれている、JWT.php も先ほど解凍してできたフォルダの lib フォルダに入れて

ご自身かの管理するサーバ(APPIDの取得を行う際に登録を行ったURL)にアップロードして、その結果が出ると言うことでしょうか?


他にもオークション関連でしたら、以下のURLのサンプルコードも参考になると思いますよ。

http://developer.yahoo.co.jp/sample/auctions/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。