ここから本文です

高音、中音域がクリアな音のカナル型イヤホンを探しています。 ヨドバシなどで聞...

mk_********さん

2013/5/2912:52:38

高音、中音域がクリアな音のカナル型イヤホンを探しています。
ヨドバシなどで聞き比べを行なってはいるのですがいかんせんイヤホンの数自体が膨大ですべてのイヤホンを視聴できません・・・

この間ヨドバシで2時間ほど店員を引き連れて視聴を繰り返していたのですが
さすがにイヤな顔をされてしまいました。
なので、予算は10万程度までで高音、中音域がクリアなのがウリのイヤホンを教えてください!
たくさん教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

補足また、今現在はIE80を使用しています。
この機種よりさらにクリアなサウンドを聞かせてくれる機種はありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2013/5/2917:38:08

リケーブルで変わりますが予算あるので低音域もまあまあでるBA型かカスタムいったほうが幸せになれると思います。

ケーブルでしたら要望通りなのはgalaxy plus。私は重濃尚且つボーカル表現力に優れたuniverse PROのほうが好きです。←リケーブル(笑)という輩がいますが音質の変化は専門家でないので不明ですが聞こえ方はかなりかなり変化します。

予想ですが多分質問者様は刺さらないクリアで広がりある高音域が欲しいのだと思います。(私ももう一本使い分け用に欲しい)試聴した感じだとそういう機種はイヤホンだと今のところないと思いますね。IE800は広かったと思いますが個人的にはドンピシャではなかったです。しかしオススメです。

以下試聴してないので知りませぬ

カスタムIEM
音茶楽
SHURE(新作)
Fitear
FAD

個人的には以下の組み合わせが気になっていますがまだ試聴してません。また上で挙げたものも興味がありますね。

SE535
universe PRO
galaxy plus

SE535(赤)
universe PRO

質問した人からのコメント

2013/5/29 19:12:07

降参 リケーブルですか!
また聞きに行かなくては…
ちなみにオーバーヘッドの場合で同条件ですと、Q701以外でどのような機種がありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる