結婚相談所について質問です。

結婚相談所について質問です。 これまで8年、マイペースでサイト婚活をしていました。 メールをした人は数知れず、メールを1ヶ月以上して会いましょうとなったのは10人前後、中には5、6度会った人も何人かいましたが、結局はご縁がありませんでした。 面識のない人との事前の長いメールのやりとりも少し疲れ、実際に会うのは年に1~3人なので、最近ちょっと焦ってきて結婚相談所も考えています。 (短いメール等で)早めに会ってお話できて、会う前にプロフィール・写真を確認できるところを希望しています。 おすすめの結婚相談所や婚活サイトを教えてください。 ちなみに、パートナーエージェントの資料は取り寄せましたが、あまり詳細は書いておらず、紹介はしてくれるみたいですが、会う前にプロフィール・写真が確認できるとは書いていませんでした。 あとちょっと気になる口コミを見たのですが、退会したいけど解約金が…とあったのですが、契約期間(1年半とか?)と解約金などあるのでしょうか? もちろん資料には書いていません。 伝えきれないことがあるのでとりあえず面会みたいな感じで、勧誘がすごそうでまだ行っていません。。 経験者のアドバイス等、よろしくお願いします。 (当方、関東在住女性です。)

恋愛相談1,240閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私が利用したところはイ ン系の結婚相談所を利用しました。 追加プランで双方が了解すればやりとりなしで会うことができます。 当然、諸条件を確認した上で。 費用はかかりますがそのような手間や変な人に会わないためのリスク回避と思ってはどうでしょうか。 その甲斐あって昨年結婚することができました。 他のところは利用したことがないので別のかたにお譲りします。

その他の回答(4件)

0

40超えてないことを祈りますが・・・・ もし超えてれば成婚率は低いです。 40超えの成婚率はひと桁らしいですよ。 >実際に会うのは年に1~3人なので この人数って・・・・婚活してるって言うんでしょうか? 友達の紹介でもできる人数ですよね? せっかくお金、時間使ってるなら、月2人程度は会わないと! なので、女性なら年20人前後は会えるはずですよ。 あと、婚活で100%理想はありえません。 見た目変だけど収入安定、 見た目、収入、どちらも地味、 外見素敵だけど収入不安定、 外見、収入絶対無理!! の4種類がほとんどでしょうね。 惚れる、ということも少ないです。 熱い恋愛感情を探すのではなく、 まあまあ、一緒に居ても苦ではない、ちゃんと生活できそうな人、 くらいの選択レベルしかないと思います。 なので、5・6回会ったという人は、そこそこ縁があった人たちです。 それが自分の恋愛、将来理想から外れたから縁を切ったんでしょう。 相談所は正直、キツイ男性が多いです。 親離れできない長男とか、世間知らず、恋愛知らずの男とか。 お金かければ相手が見つかる、 そう誤解して相談所にすがってる男が多いからです。 だって・・・・そこそこ素敵な男性は、実生活ですでに売れてますから。 お金、仲人はさまないと女が捕まえれないって・・・・ ブ男が多い証拠じゃないですか?

0

八年とは、驚きです。 何を求めてらっしゃるのか? 私のキャパを超えてます。すみせん。 私の経験をお伝えしたかったですが、ちょっと無理です。

0

婚活暦8年とは凄いですが、お歳はもう幾つになられますか?年齢が問題になりますので。 サイトなんか止めて普通のまともな仲人系結婚相談所へ行けれたら如何ですか?無理な勧誘もしませんので親切そうな所を探されたら安心ですよ。まともな結婚相談所とはどういうものなのかを理解してください、仲人さんところなら最初に詳しい事を打ち合わせできますよ、教えますので当方に聞いてきてください。ただ、年齢が気になりますが。

0

自治体のお見合いがダントツでオススメです。 北関東ならかなりの自治体でやってます。 あとはお見合いか結婚相談所がオススメですね。