ここから本文です

医療脱毛について。銀座カラーのカウンセリングに行ったのですが、学割を使って22...

arashix2_for_dreamさん

2013/5/2916:16:39

医療脱毛について。銀座カラーのカウンセリングに行ったのですが、学割を使って22万と言われました。やる場所は

ひじ下
ひじ上

手のひら
膝下
膝上

足の甲

です。12回コース

なので約4年かかるとのこと。まだ契約はしていません。しかしいろいろ調べていると、医療脱毛のほうが良いらしく、迷っています。エステだと半永久だけど医療脱毛だと永久だというし...
自分的には永久か半永久かというよりも、期間が短いほうにしたいのですが、医療脱毛のほうが短いのでしょうか?また、痛みに差はありますか?

補足ちなみにニードルではなくレーザーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukiki_chさん

2013/6/412:22:06

医療脱毛しかしたことないですが…。
基本的に、1.5〜2ヶ月ごとに通って、1年くらいでどの箇所も
生えてこなくなってます。かれこれ7年くらい経っている箇所も
ありますが、生えてこないです…。

エステだと、4〜5年通ってやっと「生えてこなくなった!」
って喜んで、エステ通いを辞めて…3ヶ月後くらいに毛が復活
したという知人を何人も見ていますが…(苦笑)。
ちなみに、2年コースをやって、終わり頃に追加をものすごい
イキオイで営業されたそうです。
エステは「半永久」ではなく「一時的」ではないでしょうかね。
上手く毛根が死んでくれればいいですが、不確実でしょう。
運にかけるかどうか?

でも、医療脱毛だと料金的には22万では収まらないですよ…(汗)。
(エステも5年通うなら、100万円超えるでしょうけど(苦笑))
今、激安で有名な美容外科見たら、全身で60万ちょっとみたいです。
(私は一部分しかしてないです)

ところで・・・。
「手のひら」って毛が生えてます???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/3018:04:44

期間が短いのは医療レーザー脱毛です。エステで12回4年分なら、
パワーの強い医療レーザーなら5~6回1年くらいで終わるでしょう。
医療レーザーも通うペースは2~3ヶ月に1度で、毛が減ってくると
もうちょっと間が空くので、長くかかったとしても1.5年くらい済むと
思います。

今は学生さんのようですが、4年後が卒業し社会人になってるなら、
学生のうちに終わらせることができた方が理想的でしょう。
社会人になると通えるのは平日の夜か土日祝日になるので、
この時間帯は混んでてクリニックも予約が取りづらいです。早めに
予約しないと希望の日時が埋まってしまうし、直近になって
予定変更をしたい場合、特に夏場は予約が取れずかなり先に
なることもあります。今もし大学生なら、平日の授業がない日や
午後1コマだけしか授業がない日があったりするでしょうから、
お勤めしている人よりは時間的余裕があって通いやすいでしょう。

2013/5/2918:44:16

エステ脱毛は半永久ではありませんよ。

脱毛が法律で「医療行為」と定められていることはご存知ですか?
医師もしくは看護師以外は脱毛の施術が出来ないんです。

脱毛サロンで働いている人はみんな、医師免許も看護師免許も持っていないエステティシャンです。
ですから毛根の破壊が認められていないため、毛根にダメージを与える一時的な減毛をしているだけです。

エステ協会もサロンに対して「脱毛(毛根を破壊し生えて来なくする施術)はしてはいけない」と通達しています。

医療レーザー1回分=サロンのフラッシュ2~3回分と言われています。
つまりサロンでは、医療機関の2~3倍の回数と期間が掛かるということです。

費用対効果を考えたら、間違いなく医療脱毛ですよ。

2013/5/2918:25:09

毛周期にそって行うので、通う感覚はエステも医療も変わらず2~3ヶ月に1回だと思います。

医療の方が、同じ回数でもなくなった感がもしかしたら早く感じることがあるかもしれないですね。
でもエステでも十分だとは思いますが・・・。
痛みは脱毛箇所や個人差によりますが医療の方があると思います。

後は医療のネックは値段だけですね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。