ここから本文です

バス釣りします。ロッドの保管方法は どうしてますか? ※ 立て掛けるのに ポール...

usa********さん

2013/5/3000:42:29

バス釣りします。ロッドの保管方法は どうしてますか?
※ 立て掛けるのに ポールハンガー 買いましたが いまいち。(笑)。古いのばかりですが 15本くらいあります。

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lob********さん

2013/5/3001:14:23

以前は片面10本で計20本掛けられるロッドスタンドに立てて部屋の片隅に置いてましたが、今は本数を減らしたので、Tシャツを下敷きにしてそのままベッドに立てかけてます。

友人はわざわざ竿袋に仕舞ってボイド管にスポンジやプチプチを詰めて保管していた様ですが、邪魔だと言って、結局安いロッドスタンドを買っていました。

本数が多くて困ってるならロッドスタンドがお勧めですよ。各社から様々な物が出ているので、予算や用途に合わせてご購入を検討されてみてはどうでしょうか?

器用な方は自作するという話も聞きますね。

質問した人からのコメント

2013/5/30 20:21:42

驚く ばんは。造るんですか?(笑)。
それも ひとつ ですね。
通販も みましたが 送料高い。(笑)。立て掛ける方向で 考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/5/3002:06:12

私は12本タイプのロッドスタンドを2つ使って居ます。部屋の片隅で飾りになっていますね。普段使わない竿は竿袋に入れて高い場所に寝かせてありますが。
縦に保存してもグリップに変な跡が付いたりもしないので、これで十分だと感じます。