ここから本文です

肋骨を骨折しました。全治一ヶ月ほどと言われました。 その間運動もできないみたい...

zue********さん

2013/5/3010:25:24

肋骨を骨折しました。全治一ヶ月ほどと言われました。 その間運動もできないみたいです(>_<) プールで歩くくらいなら大丈夫でしょうかね? 経験あるかたいましたら、お願いします。長引かせたくはありませんが

根っからの運動おバカみたいなんで(--)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2013/5/3015:46:21

私も21日夜に電動マッサージの後、立ち上がったところ、立ち眩みがしてそのまま倒れ、第十肋骨骨折しました。今日で10日目です。3日目までは講習していた為、医者に行くことも出来ず、ただひたすら我慢しておりました。体位が変わると辛く、又顔にも出せないことから、苦労しました。4日目に医者に言ったところ、骨折しておりますといわれました。処方はバストバンド、湿布薬と痛み止めでした。最初は寝たりした時仰向けでは寝られず、俯せで寝たりと体位の移動する時が大変でした。急のつく行為は全て出来ませんでした。ただ日常の行為は痛いながらも全て(入浴もしました)しておりました。(動作は緩かったです)ここで質問にあります「プールで歩くくらいなら」は絶対に滑らないで下さい。滑れば非常なる痛みが襲ってきます。本日10日目です、背中に違和感はあるものの殆ど気にならなくなりました。昨日まで痛かった咳も軽いものであれば気にせず出来ます。要するに肋骨が動く動作は避けるべきです。いつ骨折したのか知りませんが、これといった治療はありません。日にち薬です。我慢我慢お互い頑張りましょう。(最後に湿布薬は薬負けして1日2時間しか貼っておりません。バストバンドも汗疹がひどくなり、1回1時間くらいを数回しているだけです)

質問した人からのコメント

2013/6/5 09:46:25

抱きしめる ありがとうございます。一番は日にち薬ですね(^。^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる