ここから本文です

熱が38.2度あり、薬を飲もうか悩んでいます。 先日病院でみたチラシに、熱が出...

nya********さん

2013/5/3018:56:01

熱が38.2度あり、薬を飲もうか悩んでいます。

先日病院でみたチラシに、熱が出るのはウイルスを倒す為だとあったので、このまま熱があるままにした方がイイでしょうか?

症状は、寒気、肩

こり、関節痛、頭痛、熱、喉の痛み、ダルさです。何だかフワフワした感じがします。

寒いので、暫くお風呂に浸かってきて、今は暖かくしてます。

これからお粥食べて飲み薬と滋養強壮ドリンク(ルル)を飲み、寝ようと思った所です。

子どもも風邪引いているので、早く直すにはどうしたものか?

お粥と栄養ドリンクだけが良いか、
薬も飲んだ方が良いか、
今後の参考にもしたいので、
分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2013/5/3019:03:35

風邪のひき始め、山場、治りかけと段階があるとして、山場を超えたあたりで38℃超えているなら熱が辛いでしょうから、解熱剤を飲むといいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/31 14:16:02

降参 お二方とも、素早い回答ありがとうございました。
薬も飲んで寝て、今朝はだいぶ楽になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2013/5/3019:11:39

主さんが、辛くて眠れなかったり水分がとれなかったりしたら、解熱剤を使った方が良いですよ。
病気と戦うために熱が出ますが、病気に勝つためには体力も要ります。熱で、睡眠水分がとれなかったら、病気に負けてしまいます。