ここから本文です

別れるべきか否か…ご助言ください。 20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏のこ...

aik********さん

2013/5/3019:30:01

別れるべきか否か…ご助言ください。
20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏のことで悩んでいます。大好きで大好きですごくいい人なのですが、彼の行動で気になる部分があります。

1、付

き合い始めの時、危険日に中に出てしまったことがあるのですが(行為に関してはお互い様だと思うので反省しています)、彼は「一回くらい大丈夫でしょ」と…。念のため翌日仕事を早引きしてアフターピルを貰ってきたのですが(彼とは同じ職場です)、経費や副作用についても何の言葉もありませんでした…。以降はピルを飲み続けています。

2、彼と遊んでいる最中に脚を強打し、歩くのも辛いほど足が腫れ上がったことがあるのですが、大爆笑されて終わってしまいました。

3、1,2のことがどうしても気になり、別れもよぎってしまうと話したところ、人が大勢いる駅前で「弱過ぎる人間」「うざい」「きもい」「俺の前から消えろカス」「貧乳」「淫乱」「お前の相手なんかしてくれる相手なんか1人もいねぇよ」「さよなら悲劇のヒロイン」等々…大声で叫ばれてしまいました。

でも、普段は本当に優しくて、デートも色々工夫して計画してくれたりと愛情を感じるのです。私にも悪いところは沢山あるのに、未熟な私を受け入れてくれる彼には本当に感謝しています。
ただどうしても、年齢的に結婚を意識してしまい、結婚を考えると先が怖いかな…と思ってしまうのです。
私の心が狭いだけでしょうか…。彼の言うように、私がわがままで弱い人間なだけかな…。どうしたら強くなれるのでしょうか。

彼と別れた方が良いのかどうか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

補足彼は今すぐ結婚したいと言い、親に会うことを度々頼まれているので、遊びでは無さそうなのですが…。

i_pay_sanさん、ありがとうございます。
「支配」の言葉にハッとしました…。暴言は普通じゃないのですね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/3021:12:06

別れなさい。

あなたは彼の奴隷になってしまっています。

公衆の面前で女性を罵倒するなど、男のクズです。

普段優しいのは、あなたとヤリたいから。または、アメとムチで支配するため。

早く目を覚まして、別れなさい。

補足
結婚前提でそれですか。あなたのご両親に挨拶する発想はないのでしょうね。結婚したら罵倒に暴力が加わり、あなたを奴隷にするでしょう。

避妊しなかったのも、デキ婚ねらいだったかもしれません。最悪、ストーカーの気配すら感じます。あなたの交遊関係を制限する言動があるなら、注意してください。

最悪のケースです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394421068

質問した人からのコメント

2013/5/30 22:04:16

knsazs様、i_pay_san様、
親身に聞いて頂きお二人には感謝しています。確かに思い出せばストーカー気質なところもありました…。リンクも拝見させて頂きました。穏便にはいかないかもしれませんが、別れることを決意しました。背中を押して頂き本当にありがとうございました。好きな気持ちもあるので辛さもありますが、お互いが幸せになれるように、頑張って先に進みます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あずささん

2013/5/3020:04:20

1についてはお互い様であっても心配しないのは可笑しいと思います。
彼氏様にも責任があるはずですし。
なぜ貴女だけが避妊について取り組んでいるのでしょうか。
貴女だけのことではなく2人のことです。2人で避妊すべきでは?

2の脚強打に笑ってしまうということはあっても
歩けるのも辛い状態で笑って終わるって可笑しくないですか?せめて大丈夫の一言くらいあるべきだと思います。
それでも不足ですが。

彼氏様はよく3のような暴言をなさるのでしょうか?
2の時ももしや暴言はかれたりしてないですか?どんくさいとか云々。
それってモラハラにあたりますよ。
結婚しても2と3の事象続くと思います。

貴女はわがままでも弱い人間でもないです!
女性なら思うことだと思います。

そんな男とは別れることオススメします。
別れるのも厄介そうですが頑張ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる