ここから本文です

吹奏楽の曲を探しています。 なにか、「ガリバー旅行記」みたいな楽しげな曲あ...

wed********さん

2013/5/3023:30:25

吹奏楽の曲を探しています。

なにか、「ガリバー旅行記」みたいな楽しげな曲ありませんか?そんなに難しくないのがいいです。
今までやった事あるのだと「コパカバーナ」「エルクンバンチェロ」「アプローズ!」など

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2013/5/3109:29:35

「吹奏楽の曲」なら、

アウェイデー/A.ゴーブ
エアロダイナミクス/D.ギリングハム
OK Feel Good /J.ニューマン
黒馬騎兵隊/J.P.スーザ
カーニバルのマーチ/杉本幸一(補作・小長谷宗一)
アミューズメント・パーク組曲(吹奏楽版)/高橋宏樹
ブラボー・ブラス!/星出尚志
エピソード・ファイブ~ウィンドアンサンブルのための/山下康介

など如何でしょうか。
他の方が挙げられている「ディスコ・キッド」ですが、吹奏楽版だけでもかなりの版が存在します。
人数が少ないorよっぽど下手なら「ディスコ・キッド2011」が無難でしょうが、
そうでなければ課題曲版か「ディスコ・キッドX」を勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawakoさん

2013/5/3111:13:43

既出していないもので・・・
ドント・セイ・ザット・アゲイン

con********さん

2013/5/3023:54:27

アプローズ!って
譜面面はそんなに難しくないけど楽譜の指定テンポでやろうと思えば難しいですよね…

そもそもポップスを求めてるのか自由曲で出来るようなものを求めてるのかよく分かりませんが。

自由曲で出来るようなものを
Klezmer Classics for wind orchestra/ヨハン・デ・メイ
スクーティン・オン・ハードロック/ホルジンガー
ドールズ・コレクションⅠ/井潤昌樹
アイヴァンホー/アッペルモント
「 プスタ 」 ~ 4つのジプシー舞曲 ~/J・ヴァンデルロースト

そうでないもの
ジェラート・コン・カフェ/真島俊夫
星条旗は永遠だもんで…/ジョン・フィリップ・スーザ(渡部哲哉)

hit********さん

編集あり2013/6/201:08:40

○宝島(和泉宏隆)(真島俊夫編曲)
○ディスコ・キッド(東海林修)
←ただ、編曲版は数多くあります。
○マンボ・マジック(J.ホゼイ)
○星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)
○スクーティン・オン・ハードロック(ホルジンガー)

こんなところでしょうかね.......