ここから本文です

ヤフオクとブックオフでは、どちらが高く本が売れますか?

sho********さん

2013/5/3107:31:49

ヤフオクとブックオフでは、どちらが高く本が売れますか?

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/5/3107:46:56

かなりの確率でヤフオクです。
ブックオフの100円コーナーで買ってきた本をヤフオクで販売するという商売をしている人もいるくらいですよ。
ブックオフは二束三文で買いたたかれます。

私もかつて20世紀少年全巻セット(美品)をブックオフで売ったら1200円にしかなりませんでした。
その後でヤフオクをチェックしたら倍以上の値がついていましたよ。

質問した人からのコメント

2013/5/31 08:05:36

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2013/5/3107:47:06

双方で売った経験があります。
手間はかかりますが、ヤフオクの方が圧倒的に高く売れます。
特に売れ筋の本で新品同様の場合、定価の1/3~1/2で売れたこともあります。
ブックオフの買取り価格はとても低いです。
新品同様でも、文庫本で10円、新刊で100円程度です。

アバター

ID非公開さん

2013/5/3107:45:10

ブックオフで引き取ってもらえない本もヤフオクなら処分できるがトラブルへと発展する可能性が大きい。
たかがヤフオクで人生を破滅させることまで考慮するとブックオフでしょう。

ちなみにこれはあなたに対しての回答です。
質問される文面、プロフィールの内容、その他の質問や回答内容によって変わってきます。