ここから本文です

ヤフーポイントの利用について Yahooショッピングで買い物したらポイントがたま...

berry8134さん

2013/5/3113:34:13

ヤフーポイントの利用について

Yahooショッピングで買い物したらポイントがたまったのですが、ヤフオクでの買い物に使う場合は、手数料がかかりますか?

かんたん決済の場合手数料がかかるはずですが、

例えば全額ポイントで払っても手数料はかかりますか?

Yahooショッピングではめったに買い物しません。他に手数料なしで使えるか換金できる方法ありますか?
買い物はデパートか、書店が多いです。

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/3114:17:17

ヤフオクでは、かんたん決済での支払いにポイントが利用できます。
商品ページに「Yahoo!かんたん決済」の表示がある事を確認して下さい。
手数料に関しては、ポイントの利用関係なく、決済する金額によって手数料が掛かります。
※決済時の手数料
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

品代・送料・決済手数料の全額をポイントで支払いたい場合は
かんたん決済の「クレジットカード決済」の方を選択します。
ただ、カテゴリによってはクレジットカード決済が不可な場合もありますので
商品ページの【決済方法】の所を確認しておく必要があります。

クレジットカード決済を選択しても決済時にかかる手数料分も含め、
全てポイントで支払えるのであればクレジットカードは不要です。
「全てポイントで支払う」を選択すれば
カード情報の入力画面にならずに決済完了できます。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html

ただ、1円分でもポイントが不足している場合はクレジットカードが必要になります。

因みに、かんたん決済のインターネットバンキング(銀行決済)でもポイントは利用できますが、全額をポイントで支払う事はできません。


【Yahoo!ポイントを使ったお支払いについて】
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45469/p/584

「換金」については、ジャパンネット銀行の口座で現金に交換できますが
注意点もありますので下記を読まれて下さい。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45480/p/584

質問した人からのコメント

2013/5/31 17:43:51

成功 詳しい回答をありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/3114:14:52

>例えば全額ポイントで払っても手数料はかかりますか?

はい、かかります。
手数料とポイントはまったくの別物ですから。