ここから本文です

真央ちゃんの選曲、いかがですか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/3115:03:36

真央ちゃんの選曲、いかがですか?

閲覧数:
1,997
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/107:53:51

浅田の現役最期となる今季は浅田の思うようにしてほしい


今の浅田が滑るノクターンも楽しみだしラフマニノフも見て見たかった
そしてスマイルとは自分の中では嬉しい誤算

ありがとう

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/7 11:53:14

抱きしめる たくさんの回答ありがとうございました!

今季が『集大成』になりますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

violaodiさん

編集あり2013/6/612:58:58

ノクターンは以前のプログラムが音楽とも一体化していてこれ以上のものはないというくらい完璧なものでしたので、どうなってしまうのかと若干不安があります。同じ曲だったら以前のプログラムをそのまま再び見たかったです。

フリーは真央ちゃんなら敢えてロシア音楽でなくてもよかったような気がします。ロシア音楽はフィギュア界にありふれている曲が多いので、東欧系の音楽を見てみたかった気もします。
ピアノ協奏曲第2番は振り付けと編曲によると思います。

今回の発表で一番嬉しかったのが、スマイルです。クラシックはもちろんですが、彼女はチャップリンのような曲も似合うと思います。

cho8soka8be7さん

編集あり2013/6/222:26:31

王道、きましたねー。

私、密かにチャイコのヴァイオリンコンチェルトじゃないかと思ってたんですけど
ラフマのピアノでしたか。

ロシアで、
タラソワで、
ってきたらチャイコかラフマってのはなんか予想通りなんですが、
嬉しいような少しつまらないような・・・・

有名な曲ですし本場ロシアで演じるわけですから楽曲の編集なんかも大事ですよね。
王道だけに見る側も厳しい目で見るかもしれませんし、
実は大変かも?!

この曲はロマンチックに、でも劇的に演じて欲しいです。


ノクターンに関しては浅田さんに「似合う」のはもう実証されてますが、
2006-2007の「ノクターン」以上のものを・・・ってなるとかなりハードル上げてきたな、って感じます。
23歳になる浅田さんが演じる「ノクターン」はどんな感じでしょうか。

お披露目が楽しみですね。

2013/6/122:22:04

ノクターンは、今の真央ちゃんが滑ったらどんな感じになるのかとても楽しみです。
ラフマニノフのこの曲はあまり好きではありません。暗い。それに、村主さんもこの曲を使った事がありますが、その時の顔芸?の印象が強いです。

編集あり2013/6/612:54:14

経験と人生をかけての選曲を感じます。
ラフマニノフピアノ二番は 他の選手も 使ってくるかもしれませんが 昨シーズンからの浅田選手らしい演技の真骨頂を見せてもらえると 確信しています。
前回ノクターンは 天使のようでした。チャルダッシュのような弾けているイメージから一転 柔らかで力強くになっているので当時最高と思えた演技のさらにレベル上げが 楽しみです。

2013/6/107:11:38

選曲を見て、真央ちゃんは来シーズンを本当に最後のシーズンにしようとしてるんだなと思いました。本格的にシニアデビューした年に滑った伝説のノクターン、自分の人生の全てを表現するというラフマニノフのピアノ協奏曲、そしてエキシのスマイル…来シーズンが真央ちゃんにとって良いシーズンになることを願ってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。