ここから本文です

「挿し芽」とは何のことですか。「挿し木」は聞いたことがあるのですが、「挿し芽...

kan********さん

2013/5/3117:39:31

「挿し芽」とは何のことですか。「挿し木」は聞いたことがあるのですが、「挿し芽」との違いは何でしょうか。


閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/5/3117:49:15

木の場合が挿し木です。
菊などの草類は挿し芽です。

質問した人からのコメント

2013/5/31 18:17:42

お二方ともに真摯なご回答ありがとうございました(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2013/5/3117:47:10

どちらも一緒ですが、草本植物の場合は挿し芽と呼ばれることがあります。
ちなみに枝の先端を挿すのが挿し芽で枝の真ん中を挿すのが挿し木だと思っている方がいますが、どちらも挿し木と呼び、前者の場合は天挿し、後者は管挿しと呼びます。

参考になれば幸いです。