ここから本文です

イングランドって イギリスのことですか? イングランドとイギリスって 違う...

wwe********さん

2013/5/3122:53:07

イングランドって
イギリスのことですか?

イングランドとイギリスって
違う国なんですか?

閲覧数:
1,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/5/3122:55:56

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
がイギリスの正式名称です。
イギリスは
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド
の4つの国からできています。

質問した人からのコメント

2013/6/1 11:21:02

1番わかりやすかったので
選びました。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2013/6/104:54:13

イギリスはイングランド、スコットランドも含めたいわゆる「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」の国全体のことです。
ただし語源はイングランドから来ているようですね。
イギリスと言うのは日本で呼ばれている名称で海外で「イギリス」などと言っても通用しません。
日本でのイギリスは国全体を指す意味ですが。

btp********さん

2013/6/101:02:55

イギリスは、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国が正式名称です。イングランドは、これを構成する国のうちの1つです。