ここから本文です

ローマ字入力で 例えば「moji」と打つと 「mももじ」になります。「jikan」と打つ...

red********さん

2013/6/121:22:54

ローマ字入力で 例えば「moji」と打つと 「mももじ」になります。「jikan」と打つと「jじkじかん」になります。このような症状はどうしたら直りますか?

補足検索サイトはGoogleを使うのですが、Googleで入力する時だけ上記の現象が起こります。知恵袋や他のサイトの掲示板など入力する時は大丈夫です。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/123:10:40

何も書いてないということは、Internet Explorer での入力ですか。
最近多いのは、Firefox で検索する時の話なのですが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110722893...
FireFox 日本語入力
https://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/pMOYxhT...
担当チームに私からも報告をさせて頂きました。修正が入りますまで、
別のブラウザを利用する、インスタント検索を一時的に無効にする
などの対策をとっていただけますよう、お願い致します。

質問した人からのコメント

2013/6/2 00:27:26

感謝 ありがとうございます、ブラウザだったんですね。スッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

編集あり2013/6/121:53:29

キーを押す時間が長すぎ
もしくはキーボードが壊れているもしくはゴミがたまっている

掃除をするか好感するか設定を替えるかでどうぞ

補足
入力補助機能の問題かも?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/072.ht...