ここから本文です

北朝鮮の核ミサイル開発を抑止するために日米韓が協力することにしたそうなのですが

兄のマスさん

2013/6/205:47:20

北朝鮮の核ミサイル開発を抑止するために日米韓が協力することにしたそうなのですが

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea_nuclear_program/?...

これを機に韓国と仲良くなったらどのようなメリットがありますか?
またデメリットはありますか?

損得以外にも
私的事情でも良いことはありますか?

自分は国内一部でのヘイトスピーチが
やかましく耳障りだと聞いたので
いっそのこと仲良くなってしまえば良いと思いますが
オトナの事情があるのですよね。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。
たくさんの回答をお待ちしております。

補足たしかに無茶苦茶なところが多いですね
反日は
世界はどちらを信じるでしょうか

ヘイトスピーチ,日米韓,核ミサイル開発,事情,オトナ,慰安婦,北朝鮮

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2013/6/400:55:44

表面的な状況に惑わされてはいけません。
米国の強い要請を受けて、韓国は渋々共同声明に参加したものです。

現在、韓国は北朝鮮の核の脅威を防ぐため、貿易高でも最大の中国に軸足を移し始めています。

米国は中国を牽制するためや、北朝鮮の核に対抗するため、以前から日韓軍事協定を結ぶ様、催促しています。
しかし、韓国は、これまで米国が北朝鮮の核開発を本気でやめさせる様に軍事力等を行使しなかったので、北朝鮮の核開発がここまで来てしまったと思っています。(人任せの植民地人根性なのでしょうね・・・)

韓国は貿易や経済でも中国に依存するようになったので、影響力があって北朝鮮の核を無くすことが出来る中国と接近しています。

一方、これまで同様、当座は米国の核の傘に入っていたいので、今は米国とも協力関係をつづけたいのです。

いずれ、裏切るつもりなのに、まあ、二股掛けてるわけですね。

中国から、米国との軍事協定をやめる様に要求されているので、
(中国は、お荷物の北朝鮮に辟易しているので、韓国を取り込むことが出来れば、北朝鮮を切り捨てられる上、半島全てを得ることが出来て、一石二鳥ですからね。)

韓国は、米国から要請されている日韓軍事協定を結ばないための理由として、
日本と仲良くないことを強調するために、最近特に、意図的に、歴史認識とか慰安婦の強制連行の捏造や慰安婦像の乱立や仏像盗難を容認して返さないとか、嫌がらせの出鱈目な反日を行わせたり、黙認しているのです。

朝鮮戦争を含め、戦後ずーと、受けてきた米国の恩をあだで返す韓国朝鮮人の面目躍如でしょう。

千年以上、中国の属領として隷属朝貢して、毎年数百人の若い女性を召し出してきた朝鮮を、
清やロシアに対する戦勝国であった日本と同等に成れるように併合して独立させて、現在の価格で1兆円以上の日本の税金で、発電所や水道や道路や橋や学校や病院等のインフラ整備をして貰ったうえ、小学校で日本語と一緒にハングル教育普及までして貰ったのにのに・・・、(普通は台湾の様に感謝する人が居ても不思議じゃない。台湾の反日は、戦後大陸からやって来た人や尖閣海域の漁業関係者など、一部の人ですけどね・・・)

戦後は日本に密航して朝鮮連合軍を詐称してやくざのように日本国民の土地や財産や命を奪い、駅前のパチンコ屋や焼肉屋を造ったり、出鱈目な李承晩ライン国境を主張して竹島を不法に軍事占拠したり、
士官の3倍以上の高給で募集されて慰安婦が働いていたのに、強制連行されたとか、捏造した嘘で反日を続ける無法者集団の民族です。

(慰安婦に従事していた女性を、戦後、周囲の朝鮮人が迫害したので、強制的につれて行かれたと言い訳しただけなのに・・・。
嘘と分かっていても金を要求するために利用するなんて・・・。
日本でも戦後、進駐軍に売春していた女性達が居て、周囲は白い目で見て軽蔑することはあったが、迫害はしなかった。)

日本は嫌韓やヘイトスピーチしたい訳じゃなくて、日本を侮辱する出鱈目な反日をやめさせたいだけです。

朝鮮人は下手に出れば、図に乗って、更に悪行するだけですからね。

質問した人からのコメント

2013/6/8 20:10:06

一安心 カムサムハムニダ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる