ここから本文です

パソコン素人です… windows7、ローカルディスクを開けません。 マイコンピュータ...

rin********さん

2013/6/209:47:19

パソコン素人です…
windows7、ローカルディスクを開けません。
マイコンピュータのところには認識されていて表示されているのですが、

ですが、クリックすると
ドライブE;を使うにはフォーマットが必要です
となり、フォーマットを押しても
パラメータが間違っています
となりどうしようもありません…
初心者ですので難しいことは分かりませんが、どうかお願いします、大事なデータがたくさん入っているので、出来ればフォーマットせずに開きたいです

補足巡回冗長検査エラー ともなります…

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2013/6/318:43:54

巡回冗長検査エラーとは正しくデータが読み書きできていないことを示すもので、十中八九ハードディスクが故障していると思われます。あまりいじらずに復旧業者に依頼するのがベストですが、容量によってはかなりお金がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2013/6/318:38:38

「巡回冗長エラー」という単語でググったところ、
以下のサイトが参考になりそうだったので、添付します。
なお、HDDのエラー読み取り不良のようです。

http://blog.caraldo.net/2009/11/post_59.php