ここから本文です

ヴェガチャイナはあまり弾まないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?もしそう...

ur8********さん

2013/6/223:57:07

ヴェガチャイナはあまり弾まないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?もしそうなら、攻撃:カットが5:5のカットマンで使うとすればどの厚さがよいのでしょうか?

裏粒カットマンです。
先輩からヴェガチャイナをすすめられて1ヶ月、未だに悩んでいます。

実際粘着を選んで失敗したっていうことはないのですが、テンション系ラバーを選んで成功したこともないのです。

先輩は結構上手なカットマンなので、インナーシールドZLFにヴェガチャイナのMAXを貼ってカットをしています。

しかし現在使っているタキファイアCの特徴(硬さが硬いこと、粘着であるということ)が自分にあっている事から、自分にも扱えるのではないかと考えています。

もし使うとすれば来月発売される松下浩二オフェンシブと同時に買って貼って使おうと思うのですが、何しろどの厚さでどのくらい弾むのかが分かりません。
松下浩二オフェンシブは朱世赫と似ていて、弾みが攻撃型ラケット並みにあるそうなのでまずMAXでカットとは考えていないです。

かなわない理想ではあると思いますが、カットも攻撃もある程度問題なく出来るのが理想です

1.8と2.0、どちらの厚さがいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/6/313:25:43

硬度数値からして弾むことは弾むとは思います。

ヴェガチャイナはキョウヒョウ並みの硬さなので,タキファイアCからだと違和感を感じると思う。

私自身も一時期中国製ラバーを使ったけど,相性が悪かったので、ニッタクキョウヒョウ3以降は全てテンション系にしています。

テンション系にもスピード系と回転系があるので,カットマンなら回転系のテンションが良いと思う。

あと,ヴェガチャイナのスポンジの厚さは「1.8・2.0」ではなく,「2.0・MAX」です。

先輩が勧めているヴェガチャイナを使うなら「2.0」を勧めます。

もし,不安があるならドイツ製の回転系テンションであるヨーラのリズムシリーズを試してみる価値はあると思う。

リズムには「375・425・ノーマル」の3種類有り,375と425はリズムシリーズでは比較的扱いやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる