ここから本文です

夜中に鳴く鳥?

njh********さん

2013/6/300:20:00

夜中に鳴く鳥?

最近夜中に変な動物の鳴き声がします。
鳴き声からして鳥のようですが特徴のある鳴き声で
「フィッフィ フィフィフィフィ」といったように2音と4音のリズムのある鳴き声を繰り返しています。
神奈川在住でそこまで田舎ではないです。
文章で鳴き声を伝えるのは大変ですがわかる方いたら教えていただきたいです。

閲覧数:
2,267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/6/308:44:34

日本には夏鳥として渡ってくるホトトギスの可能性が高いですね。「テッペンカケタカ」と遠くからも良く聴こえて声量もあり叫ぶように鳴きます。昼間にも鳴きますが夜中にも鳴く野鳥のひとつです。
YouTube ホトトギス
http://www.youtube.com/watch?v=iH6UAfbDsP8

質問した人からのコメント

2013/6/3 23:45:48

笑う どうやらホトトギスみたいです。
名前は有名ですけど意外と知られてないのかもしれませんね。
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/6/300:21:49

鳩…じゃないですかね。そんなリズムで鳴く声、よく聴きます。

mom********さん

2013/6/300:21:16

鵺 ヌエ でしょうか。