ここから本文です

「楽天カード」って、クレジットカード会社として基本的な業務遂行能力のない、酷...

bkm********さん

2013/6/303:33:47

「楽天カード」って、クレジットカード会社として基本的な業務遂行能力のない、酷い会社ですね…。

補足単なる愚痴のような質問に回答いただきありがとうございます。
1ヶ月以上前に加盟店で間違いなくキャンセル処理したものが、E-NAVI上でいまだに請求されているのです。これって債権がないのに請求しているわけですよね。今はあえて残高不足にしてありますが、口座に入金したら引き落としされてしまうのでしょうか?住宅ローンの引き落としとではどちらか優先されるのでしょう?
ちなみに楽天の購入履歴からは既に削除されてます。

閲覧数:
691
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

編集あり2013/6/321:29:25

なにか有ったんですか?
いや、遭ったんですか?

追記:補足へ
返金処理の遅延、ということですね。
私の嫌いな落天なので、当たり前、、、と言いたいところですが、クレジットカードの返金処理って、落天に限らずどこでも遅い、と言われています。
また、理不尽なことに、請求の後引き落としまでされ、返金されるのが2、3ヶ月後なんてことも耳にします。

しかし、だからと言って、残高不足にしておいても、利用者には1ccの得も有りません。
信用情報にネガティブなことを登録されると、今後のローン契約にも差し支えますので、とりあえず支払ってから、しつこく返金処理を求めた方がベターと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/9 21:54:30

降参 有り難うございました。結局、解約しました。オペレーターと話したら単にE-NAVI(web明細)を更新しておらず、実際は請求はされないようになっていたとのこと。単なる怠慢ですね。解約という意思表示をしないと、オペレーターに繋がらない問い合わせのシステムにも問題があるようにも思いますし、メールでも状況を確認できるような体制にしておかないと、本当に「楽天」ではなく「落天」になっちゃいますよね…。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる