ここから本文です

[Corei7、4770k] より[3970X]が上ですか?

fur********さん

2013/6/314:46:28

[Corei7、4770k] より[3970X]が上ですか?

http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
Haswellは一番高性能ではないのでしょうか?

補足Haswell発売日に並んだ・・・とか、
今回のは性能が全然違うとか、スゴイのがでる、とか、聞いたのですが、

性能の割りにリーズナブル・・・みたいな感じですか?

Core i7,Haswell,エクストリームエディション,ハイエンド,高性能,ハズウェル,末尾

閲覧数:
2,803
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/322:19:01

そりゃ6コアの高級CPU(エクストリームエディション)には勝てませんよ。 ソケットも構造も違いますし

CPUの世代や種類を調べればわかりますよ。

4770Kは、3770Kなどの上位にあたり、主に一般向けです。

>>性能の割りにリーズナブル・・・みたいな感じですか?

まあそんな感じですね

>>今回のは性能が全然違うとか、スゴイのがでる、とか、聞いたのですが

どのくらい期待しているか知りませんけど、3770や2600から比べるとそうでもないですよ。 体感ではあまりわからないです。
エンコードやゲームなど負荷を掛けるような作業だと、差が出てくると思いますが。

第四世代になって大きく変わったのは、内蔵グラフィックスの性能と、アイドル時に省電力ですかね

詳細はこのへんをみて調べてくださいな

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130602_601853.ht...
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20130601005/
http://jsksokuhou.com/2013/05/haswell-hd-graphics-performance-hd-52...

質問した人からのコメント

2013/6/5 00:18:06

降参 ものすご~く期待してました。4770!デカッ!と思いました。
ウチのが2600kなので2倍!・・・で、体感に差が出ないんですか???
XとかKとか、コア数がポイントだったのですか。
ゲームのグラフィック重視ではあるんですが。省電力は気にして無いし。
4770Xを待った方が良いのですね。でも、なんか高そう・・・手が出ないかも・・・
再検討です。
皆様、御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

編集あり2013/6/315:08:04

3970は6コアですし
比較するなら3770でしょう
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20130601005/
4770は4コアCPUです
ハズウェルのシリーズといってもハイエンドのCPUはまだ出てないですよね
ハイエンドが末尾Xがついているモデルで、エクストリームエディションといいます
ハズウェルはまだ出ていません
それより下が末尾KでCPUのクロックを自由に変更できるモデルです(オーバークロックとか)

hig********さん

2013/6/314:52:06

最新=最高性能というわけではありませんからね。
そもそも物理的にコア数が異なりますから、3970Xの方が上です。

90年代のレースカーと最新の乗用車、どっちが高性能かと言われれば、多分レースカーでしょうね。