ここから本文です

飼い猫のトイレ事情について 子猫が上手くウンチを隠せず 悩んでいます。

nor********さん

2013/6/315:37:56

飼い猫のトイレ事情について
子猫が上手くウンチを隠せず 悩んでいます。

我が家には2匹猫がおります。
4ヶ月のメス 8ヶ月のオス(去勢済)です 使用トイレは「ニャンとも清潔トイレ(小さいチップ使用・カバー付き)」
で3箇所に設置しております。

8ヶ月のオスは 隠すのが物凄く上手いのです(トイレの全チップを使用し芸術的な山をつくります)
問題は4ヶ月のメスで 用を足した後何故か左右のカバーを勢い良く掻き やり切った感まんてんでトイレから出てきますが何も隠されていません・・・。
しかも カバーを掻く際に足をフミフミして一緒にウンチもフミフミ・・・。常に足の裏に・・・。指の間に入るので洗うのが大変です。
洗われる猫も気の毒な気がしています(1日最低2回洗われてます)
改善には色々なトイレ用品を使い試していくしかないのでしょうか? アドバイスありましたら宜しくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2013/6/315:48:19

うちの猫ちゃん(アメショーカメオタビー2歳雄去勢済)も10回に1回は、ウンチを踏みますね(笑)
トイレカバーをカリカリと前足で、擦り倒します、同じですね
でも段々隠すのは上手く成ってきていますが、
やはりたまに踏みます、
砂を細かく小さいものにすれば隠すかも知れませんね、
にゃんこの生活 <nyanko@enetshop.jp>
此処に色々売っていますよ、結構安価ですから、
試して見られては如何ですか?

うちの猫ちゃん(アメショーカメオタビー2歳雄去勢済)も10回に1回は、ウンチを踏みますね(笑)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる