ここから本文です

Ellegarden - Missing をエレキギターで練習しています。 サビ部分あたりの所は ...

xxsho_nanxxさん

2013/6/316:53:19

Ellegarden - Missing をエレキギターで練習しています。

サビ部分あたりの所は
ジャガジャガ弾きますよね。

あそこって
全てダウンピッキングなのですか?

動画を見ていてもいまい

ちわからなくて…

あと、リズム?テンポ?も
よくわからないです。

回答お願いします。

閲覧数:
516
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/718:15:17

ヴォーカルの人(サイドギター)は8分ストロークですね。

http://youtu.be/Dw6Q5NA7SFM?t=44s

動画を見たかんじでは1拍目と3拍目はダウンピッキングで2と4はダウンとアップという感じですね。
全てダウンピッキング、もしくはストロークにするよりも、こういったダウン
とストロークを織り交ぜてあげることによってよりノリが出せるんですね。
ま、これはいろいろ試してみて弾いていて個人個人が気持ちよく乗れるパターンで良いんじゃないですかね。

メインギターのほうは殆どダウンピッキングですね。
タイトに8分と刻むことによって疾走感が出てきますね。

メインギターとサイドギターがそれぞれ違うパターンで弾いていて、それが組み合わさっていることによって音に厚みが出てます。

アンサンブルの面白いところですね。

http://www.electric-guitar.jp/study/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。