ここから本文です

古本を某有名店?で購入した際裏表紙の中に売った方のと思われる督促状とまた違う...

alk********さん

2013/6/318:15:14

古本を某有名店?で購入した際裏表紙の中に売った方のと思われる督促状とまた違う方の払込書(ともに氏名住所記載有り)これは警察に言うべきでしょうか?かなり古いものとはいえ個人情報ですからどうしたらよろしい

のでしょうか?そのままゴミ箱へのほうが良いのでしょうか??

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2013/6/920:50:55

以前は今も一部古書店は注文の本を前送します。古書店が購入者に送金のため購入者の住所指名金額を記載した郵便局の振り書を同封致します。本の購入者、従って今回あなた様が購入した本の前の所有者がその振込み書を使用しないで銀行振り込みを、または、他の方法で支払い済みかと考えます。振込み書を処分しないで古書店に本を処分したので本の間に残りました。最悪送金していない場合もあるかもしれませんが、あなた様は善意の第三者ですから、嫌ならばそのまま処分してください。
私は、痕跡本として保管するかも???
本来は、古書店で処分するべきですが、見落としたようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/6/423:46:43

捨てておいて下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる