ここから本文です

亀はなんで長生きなのですか?甲羅はくっついていますか?痛覚はないのですか?人間も...

ada********さん

2013/6/318:44:30

亀はなんで長生きなのですか?甲羅はくっついていますか?痛覚はないのですか?人間も甲羅らしきものを作ってしょえば長生きしますか?

閲覧数:
1,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw2********さん

2013/6/322:46:49

こんにちは。

『亀はなんで長生きなのですか?』
カメは、変温動物(自ら体温の調整が出来ない)の為、エネルギーをゆっくりと燃やす為に長生き出来ます。
一般的な法則として、代謝率が高くエネルギーを早く燃やす動物は、寿命が短いです。

『甲羅はくっついていますか?』
甲羅は、二重構造で外側と内側があります。
外側は、成長と共に脱皮を繰り返します。

『痛覚はないのですか?』
外側の甲羅の1枚1枚を「甲板」と言います。
甲板と甲板の繋ぎ目の部分は、薄くなっているので、痛覚などの感覚は、あります。(種にもよります)

『人間も甲羅らしきものを作ってしょえば長生きしますか?』
無理です。
『亀はなんで長生きなのですか?』の回答の通りです。


*相変わらず1名、適当に回答してますね。
よくもまぁ、デタラメで質問の答えになってない事が書けるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2013/6/321:43:07

寿命と言うのは寿命を司る遺伝子が左右します。
甲羅は骨格の一部です。
人も遺伝子操作をして甲羅を付ければ長生きするでしょう。