ここから本文です

スポーツジムやフィットネスクラブの魅力を教えてください。

suk********さん

2013/6/322:09:02

スポーツジムやフィットネスクラブの魅力を教えてください。

初めまして。1か月ほど前から夜ランニングを始めた26歳男です。

今日、いつものように仕事から帰り20:30くらいに立派な歩道があるいつものランニングコースを走っているときに、反対側から走ってきた自転車と衝突したうえに、おっさんにキレられました。(お互いの不注意が原因だと思うので)なんか理不尽だなと思いながらも、とりあえず謝り事なきを得たのですが一気に夜ランニングのモチベーションが下がってしまい困っています。

そこで、いままで利用したことのないスポーツジムやフィットネスクラブの利用を考えています。
正直、(毎日でも利用したいので)月1万円ほどの出費がもったいないと思い敬遠していたのですが、今回のことも踏まえ安心・安全に体を鍛えたいと思います。

ですが、スポーツジムやフィットネスクラブがどのようなところかよくわかっていないので、
「魅力や悪い点、施設に関することなど」利用している皆様の意見が聞きたいです。どんなことでもいいので、ジムのHPに載っていない生の声を聞かせてください。よろしきお願いします。

閲覧数:
3,363
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/6/323:47:54

マシンの豊富さやね。
部位別に強力、かつ、的確に鍛えることができるし、数値でも管理しやすい。
俺みたいなハードトレーニーにはマシン必須。
付加価値として、風呂やサウナがあったり。

とはいえ、施設が充実しても、それを利用する者の頭が充実してないと、行っても無駄になるだけ。
そういう奴は、「元を取るため月額以上は行く」とか、「可愛い女(イケメン)いるかな?」とか、動機が中国の大気並みに小汚いのが特徴。

ジムを使いこなすには、深い筋トレの知識は必要よ。
トレーナーに教えてもらうという手もあるけど、教科書通りのことしか教えてもらえない。

でもさ、今まで外走ってたのが室内で走るとなると、景色が変わらんから飽きやすいと思うよ。
とりあえず市営のトレーニングルームに行って、どんなもんか探ってみるのが吉。

質問した人からのコメント

2013/6/10 10:45:29

抱きしめる 皆様、ご意見ありがとうございました。今度、見学に行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y84********さん

2013/6/806:32:06

シャワー、お風呂、サウナやスパ施設の存在がやはり大きいでしょうか。
光熱費が少し安くなります。

・スポーツジムに行くメリット・デメリット
http://kenkostyle.info/sportsgym-merit/

・はじめてスポーツジムへ入会する人のための初心者ガイド【完全版】
http://kenkostyle.info/sportgym-prepare-guide/

tru********さん

2013/6/501:15:23

時間帯を気にせずに、安全にトレーニング出来る

スタッフがいるので、筋トレ等についての質問や指導を受けられる

スタジオレッスンもあるので、気が向いた時に参加も出来る

お風呂やシャワーがあるから、さっぱりして帰宅できるので、後は洗濯だけすればOK

デメリットは、時間帯によっては、マシンが混んでいる

たまに変な輩がいる
でも、スタッフに言えば、とりあえず解決はしてもらえるかな?