ここから本文です

ダブルミリオン

sch********さん

2013/6/400:16:09

ダブルミリオン

翌々考えてみるとダブルミリオンは真に世間の数多くの人々を魅了した凄まじい偉業だと思います。
それは薄汚い売り方を散々しても狂信的オタが無駄金を費やしても一向に届かないAKB48を見れば顕著に分かります。
底上げしておきながらミリオン止まりの連中とは格が違いますよね?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2013/6/400:29:42

よくよく考えてみるとダブルミリオンでも大ざっぱに日本国民1億人として単純計算してもたった2%が買ったに過ぎず98%という圧倒的多数のほとんどの国民には関係ないのですよね

質問した人からのコメント

2013/6/4 18:22:35

単純な数字計算だけで語れるものではありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

編集あり2013/6/402:05:44

時代背景によりますが、それは素晴らしい記録だと思います。
同じくらい、カラオケでトップ3独占など、多くの記録を塗り替えている
AKBも偉業ですね。

■オリコンカラオケチャート(週間):歴代通算1位楽曲ランキング
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2012705/full/
(2012年12月24日付け)
01位、90週 ヘビーローテーション(AKB48)
02位、79週 キセキ(GReeeeN)
03位、43週 花(ORANGE RANGE)
04位、40週 世界に1つだけの花(SMAP)
04位、40週 涙そうそう(夏川りみ)
06位、26週 純恋歌(湘南乃風)
07位、22週 亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
08位、21週 三日月(絢香)

http://www.youtube.com/watch?v=-niafqx1PqA
http://www.youtube.com/watch?v=C5ibZzC606Q&feature=youtu.be&t=1m53s