ここから本文です

石川遼の全米オープン出場が叶いませんでしたね。 36Hで138だったそうですが、あ...

hay********さん

2013/6/410:18:45

石川遼の全米オープン出場が叶いませんでしたね。
36Hで138だったそうですが、あと2打ぐらい足らなかったのかな?(15名が出場権を獲得して、石川は23位だったそうです)

私としては松山と初めてプロとして同じ土俵で勝負するところが楽しみだったのですが非常に残念です。
二人が大会の上位に行くかどうかではなくて、同じ条件でどちらがいいスコアであがれるのかに興味がありました。
現在絶好調の松山英樹とまだまだ本調子とは言えない石川遼の現状を象徴しているような全米オープンになりそうですね。

だた、石川の立場になって考えると、数年前まで一世風靡していた石川がちょっと不憫に思えて…
ま、プロの世界ですから仕方がないんですけどね。
二人で日本のゴルフを世界の上位に引き上げて行って欲しいのですが…。

で、特に質問はありません(^^;
何かご意見があればご返答お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2013/6/410:29:57

同感です。いま、松山プロは周りからチヤホヤされるという石川遼プロが通った道と同じ道にいます。
まあ、口ベタみたいだからテレビはやんないと思いますが。
調子がいい時にフォーム改造、道具、筋トレに足を踏み込むとこれまた石川遼プロと同じ道を歩みそうです。

質問した人からのコメント

2013/6/10 11:14:20

感謝 みなさんご返答ありがとうございました。
最初にご返答頂いた方を選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/6/900:19:38

一流選手ですから、向上心があれば
その先はアメリカです。
日本でチヤホヤされ嫌気がさすことも多かったと思いますが、
夢のアメリカで全てが新鮮に見えるから苦労も苦にならないと思います。
ゴルフに集中できるからそのうち上位にでてきますよ。
宮里藍も勝つのに数年かかってますし。
ただ男子はレベル高いから簡単でないのは確かですが。

lov********さん

2013/6/414:42:36

日本国内の予選とアメリカでの予選を本戦出場枠があったとしても同列で考えるのもどうかと思いますね。

日本からの出場も松山選手以外は魅力ないですし。
まあ、昨年日本の賞金王で今年のマスターズで最下位だった藤田てのが全米プロで予選落ちしたら引退してくれるならある意味興味は湧きますね。

松山選手と藤田選手以外に3人いるらしいですが、なんのために出場するか不明ですしね。
この3人分を欧米のツアープロにした方が大会も盛り上がると思いますし。

kuw********さん

2013/6/411:49:34

茨城県大利根カントリークラブで行われた日本地区予選を突破した下記の選手の中から上田、塚田、藤田を変更してほしいね。
松山英樹→出場
上田諭尉→高校生に変更
塚田好宣→大学生に変更
藤田寛之→遼君に変更
上記の方が見ごたえあるし期待できる。

.

nkf********さん

2013/6/411:24:51

USオープンはトップ20位以上選手の生き残りゲームです。最終日にどういうゲームが展開されるのかよく見て下さい。そういうゲーム設定なので、いまの日本選手のレベルでは数パーセントの可能性も有りません。

今の石川君では たとえ出場しても無理しすぎて今年の他のゲームを棒に振る可能性が高いので、出ない方が彼に取っては良かったでしょう。少しでも可能性を高める育成をしていくのが現代ゴルフです。恐らく、石川君はコーチと数年かけて成長するプログラムを組み立てているはずです。

今は 彼がやり易い環境を作ってあげる方が大切で、将来US Openを日本人が取る可能性はそういう物の積み重ねの向こう側に有るもんなんです。

bar********さん

2013/6/411:05:58

石川P
予選タイトロープマン、現状で平均パット数154位(慣れないグリーン)では
ショットはともかく、当分苦しいね。
松山P
パターが得意なのは強みだけど、常駐してPGAの土俵で
どのような結果が出せるかは未だ未知数・・・

二人の若者には期待、応援してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる