ここから本文です

なんでアニメの世界ではキモオタが大半を占めるのに、キモオタが主人公あるいは キ...

set********さん

2013/6/413:31:42

なんでアニメの世界ではキモオタが大半を占めるのに、キモオタが主人公あるいは キモオタが活躍する作品がないんですか?

例えば電車の中で遭遇するオタク達は目をおおいたくなるほどキモい

のがほとんど

映画やマンガにしてもかならず 爽やかなオタクだ

よく、萌え系の恋愛アニメでもオタクが登場するが
そもそもキモオタに恋愛なんて 天地がひっくり返ってもありえないのに
キモオタが作るキモオタの為のアニメなんだから
キモいキャラクターで十分だろ

またキモオタを相手にするような女の子はキモオタかキモデブが相場だろうが!

もしかしてキモオタは自分たちの姿を鏡でみたり、回りの仲間をみても脳内で都合よく変換して イケメンに見えるんですかね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/6/917:23:56

私の知り合いでa_saint_kobe_junglegymという、別名をdcs80013917、dcs800139176、akaragaodream、korewaterojaなどという22歳にしてバイトすらしたことないで浪人中の入試直前にAKBの握手会に遠征した166㎝90kgの豚は、自分をちょいデブくらいにしか感じてませんよ。今夜もきっと気にせずにカルビーポテトチップスBIGサイズ一袋平らげますよ(苦笑)。勿論、彼は運動は苦手で怠け者です。夜更かししては妄想勘違いばっかして朝起きれない童貞デブですよ。
しかも顔ももともと不細工ですが、太り過ぎで頬はふっくら、アゴは三重アゴで後頭部にもたっぷり脂肪付けた「ウンコ型頭」でどうしようもありません。
更に笑えるのは二浪しても偏差値50くらいのくせに頭良いつもりで(仙台第○高校出身)、落ちた早慶や筑波大よりはるか上の頭脳持ってる、と自惚れていて(高校の時や浪人のとき勉強すれば東大か京大に行けた、らしいですΣ(゚д゚lll)
こんな自己分析も自己客観視も出来ない馬鹿すぎるキモオタは私が知る限り、このdcs80013917が一番ですが、キモオタ童貞デブなんて基本的に自分に甘いから自己評価もメチャクチャ高いんですかね。

質問した人からのコメント

2013/6/10 21:31:16

驚く オタクの世界も波乱万丈ですな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2013/6/917:48:52

げんしけんという漫画がある

くろのしさん

2013/6/822:55:27

『OVERMAN キングゲイナー』って知ってるか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

one********さん

2013/6/501:41:16

なんだ、お前くたばったんじゃなかったの?(爆)

...やっとうぜぇ奴が消えたと思ったのに...www

お前みたいな社会に必要無いキモヲタブサメンヒキニートは早いとこくたばったんな!!

天地がひっくり返っても恋愛があり得ないなんて哀れだけど、まぁ怒んなよwww
死ねばもう悩む必要も無いぞ! 親孝行になるぞ!
お前の親もひと安心だ(爆)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/6/417:43:14

> キモオタが主人公あるいは キモオタが活躍する作品がないんですか?

俺妹の京介は桐乃の影響でキモオタ化してますよw
俺ガイルの材木座なんかは完全にキモオタだし、見た目もキモい。
フォトカノの写真部の部員も全員キモオタ。
だから、アニメにもキモオタはいます。

> 映画やマンガにしてもかならず 爽やかなオタクだ
> キモオタが作るキモオタの為のアニメなんだからキモいキャラクターで十分だろ

アニメは二次元創作なので、わざわざキャラクターのデザインまで「極端にキモく」する必要性がありません。
アニメは商売です。商売が成功しなくては意味がありませんので、受けの良いデザインにするのです。
『惡の華』のように、妙にリアル感を狙ったものもありますが、話題性だけで、失敗に終わりそうです。

> またキモオタを相手にするような女の子はキモオタかキモデブが相場だろうが!

そうとは限りません。
街中にいるカップルをよく見てください。
「美男美女」のカップルは意外と少ないことに気付くはずです。
一方が美形だと、もう一方は不細工な場合が多いです。
これは、自分に無いものを相手に求めるからですね。確か恋愛心理学でも証明されてますよ。

> キモオタが主人公あるいは キモオタが活躍する作品がないんですか?...

2013/6/416:29:53

下の方も言っているがアクセルワールドはかなりキモオタを意識した主人公かと。
そもそもアニメは主人公に感情移入してなんぼなのでそれだとキモいキャラクターが美少女にモテるという違和感は否めない。
アニメは娯楽として見るのが一般的だしドラマなどと違いケレン味をふんだんに出せるジャンルでもある。
主人公がキモオタでなくフツメンであるほうが多いのは自然だろ。
美的感覚は様々だからこれからキモオタがモテる時代が来たらキモオタが主人公になる作品も増えてくるかもだけど。

最近の主人公はオタクっぽいキャラも多いと思うがどうですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる