ここから本文です

イラク人質事件で世論から総スカンを食らったあの人たちは今何をしているのですか?

sup********さん

2007/2/1814:02:12

イラク人質事件で世論から総スカンを食らったあの人たちは今何をしているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

編集あり2007/2/1911:25:01

イラク人質事件で拘束されたフォトジャーナリストの郡山総一郎さんが、札幌市内で開かれた市民集会に出席し、拘束の体験などを語った。(06/26 20:44) 全文 >>

まだ、救援の飛行機代金も支払っていない。
まったく、税金穂ムダ遣いしおってからに。
さっさと支払え。

今井紀明の両親は共産党活動家、

高遠菜穂子は極左活動団体と接点を持ち、

郡山総一郎は「週刊朝日」の契約カメラマンだった。

次に人質になった安田純平はイラク・人間の盾に参加し、

渡辺修孝は新右翼・一水会の元メンバーで現在、反戦自衛官の小西誠と共に
 反日活動を行っている。

追記、アフリカの植民地に赴任していた宣教師やシスターは、植民地紛争が盛んになったとき『殺されるから撤退せよ』との勧告を政府機関から受けていた。
しかし、宣教師やシスターは、『自己犠牲』の精神に則って現地に残り、虐殺された。
こうしたことを連想してアメリカの交換は誉めたんだ。
しかし、実際は自作自演とわかってしまったんだ。
なぜ、拘束されて数日で、10万人単位の署名が集まったのか、余りに手際が良すぎたと思う。

人質を拘束したテロリスト達が日本語のような言葉を喋ったから、被害者とテロリストは繋がっているに違いない。
人質となった3人の日本人が拘束されてすぐに、「自衛隊撤退のデモ」が行われたのは不自然である。 何故なら、デモを行うには二、三週間も前に市役所等に許可を申請をしなければならない。 事前に人質事件は予定されていたに違いない。
人質となった今井紀明氏の名前で、高遠菜穂子さんのサイトの掲示板に、『ヒミツの大計画!』という書き込みが行われていたようだ。これは自作自演の誘拐計画を暗示するものだ。
[208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です 投稿日:2004/04/07(Wed) 09:57 今日は週刊朝日の記者さんと知り合いになりましたよ! アンマンで取材されているフリーライターなんだって。とりあえず仲良くなったところで、郡山さん(記者さんね!)が、 あるとっておきの計画を持ち出したよ! これってサイコーかも?(笑) 歴史に名前を残す大偉業のような気がする! 一緒に聞いていた高遠さんも乗り気みたいだし、 これはやってみる価値アリだとおもうね。そのうち日本でもニュースになると思うから、チェックしてね!

脅迫映像の中で3人以外が発した言葉の中に日本語と思われるものが混じっている、犯人グループに日本人が関与しているのではないか。
(「3邦人人質ビデオ未放映映像を解析 内藤正典・一橋大大学院教授 日本語話す人物存在 『言って、言って』発言促す」、『産経新聞』4月21日。)

事件当時の首相官邸では、警察庁・小野次郎首相秘書官と飯島勲秘書官の間で、自作自演の可能性が話し合われていた。事件勃発直後から支援団体が運動を開始し、その手回しのよさも疑念に拍車をかけた。高遠さんが犯人グループと同名の武装ゲリラと接触していたという情報も入っていた。
(「『人質報道』に隠された『本当の話』 『官邸』にまで達していた『自作自演』情報」、『週刊新潮』、2004年4月22日。)

1)バグダッドに入ったその日に拘束された。

2)メンバーが、ジャーナリストと女性と少年という、自衛隊派遣反対論の左翼運動家ばかり。

3)前日に事件をほのめかすような情報がネットワークに上がる。

4)犯行声明を発表した組織は、これまで無名だった。

5)アメリカへのコメントがなく、すべてにおいて「自衛隊の撤退」のみ要求している。

6)拘束されてわずか1日でアルジャジーラに犯行声明ビデオが放送されると言う手際のよさ。

7)捕まった3人、目隠しはするのに手かせ足かせ首かせ無し。

8)その後なぜかその目隠しすら外している(目隠しってなんのためにするの?)

9)銃を持ったテロリストに囲まれているのに何故かリラックスした様子で会話をしている。

10)犯行声明に使われている日付がムスリムは絶対に使わない西暦

今は、下。
高遠経営のテレクラとカラオケ :写真あり
http://great.mailux.com/file_view.php?id=UP407EC212CA3F3

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2007/2/1820:56:39

あの3人はやはり徹頭徹尾ハタ迷惑な人間でしたね。
冷たく扱ったとして日本人はヒューマニズムが欠如してる
人種だと世界の世論の総スカンをくってしまいました。

おかげで世界に沢山だしてる救済金、水の泡ではないか!

onl********さん

2007/2/1819:03:50

私は高遠さんのボランティアのやり方には賛同しかねるところがあります。
なぜなら集めた募金を渡航費用に使い「はい、また私がお金を持ってきましたよ」
というやり方だからです。イラク支援に活動されることは立派だとは思いますが、
「ここに振り込んでくれれば、募金は私が現地に持って行きます」式のボランティアには
あまり協力する気にはなれないというのが正直な実感です。

kab********さん

2007/2/1816:05:19

あの事件で日本人が世界とは”異質な”人権後進国であることが世界にバレちゃいましたね。
いじめ事件が頻発するのもよく理解できますよ。

ten********さん

2007/2/1814:43:00

今井孝明氏はフリーライター。
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/
高遠菜穂子氏はイラクの市民を支援するNGO活動。講演活動にもとりくむ。
http://iraqhope.exblog.jp/
郡山総一郎氏はフォトジャーナリスト。

「総スカン」を食ったのは、自衛隊撤退という家族の政治的立場を口実に
「助けない」という態度をしめした公明党・冬柴幹事長や官邸の態度でした。
国家が「自己責任だから助けない」という態度をとれば、
警察が被害者の「責任」や政治的立場で差別をするのと同じで、
国家としての責任は崩壊するからです。

leb********さん

編集あり2007/2/1814:41:16

あの事件では右翼勢力による人質バッシングで日本の恥を世界にさらしてしまいましたね。

イラク戦争推進の立場の米パウエル長官でさえ、「危険を知りながら良い目的のために
イラクに入る市民がいることを日本人は誇りに思うべきだ。もし人質になったとしても、
『危険をおかしてしまったあなたがたの過ちだ』などと言うべきではない」とバッシングを非難し
ました。

複数の海外紙も同じ論調でこの事件を報じました。

日本の民度の低さを図らずも世界にはっきりと露呈してしまった出来事でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる