ここから本文です

交通ルールを無視した危険な乗り方で自転車を運転している人!! 懲役又は罰金又は科...

アバター

ID非公開さん

2013/6/422:40:43

交通ルールを無視した危険な乗り方で自転車を運転している人!! 懲役又は罰金又は科料に処せられますよ。

下記アドレスをクリックしてください。

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jitensha/

わかりましたか。

自身在住の市では、「自転車取り締まり」の一斉検挙がはじまり、数百名以上が検挙されています。

ご自身の市や町でも行われていますでしょうか?。

補足検挙と逮捕の違いは下記アドレスを参照願います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118241786

閲覧数:
376
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpm********さん

2013/6/600:42:25

自転車は、一時停止と信号をまもる事を徹底すれば、かなり交通も円滑になると思います。
しかし自転車側から考えると、一時停止をすると漕ぎ出すのに力がいるのでしょう、だからしないのと、車両を扱っているとの意識がまるで無い事。
違反は解るけど、罰則は無いと思ってる事ですよね。
私個人は、自転車はナンバーを付けて、免許制度にして欲しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/10 10:40:38

抱きしめる そのとおりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2013/6/617:29:30

自転車も道路交通法的には「軽車両」なのだら、もっと厳しく取締るべきです。
特に学生やママチャリはマナー悪過ぎ!

2013/6/519:11:55

僕の住んでる地域では一斉検挙はまだです。
じゃんじゃん罰金とって道路と標識直して欲しいです。
でもね、裁判官が足りなくて罰金まで取れないそうです。

自転車を運転・・・感動です。
自転車もクルマの仲間だもんね。http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm

kaz********さん

2013/6/423:01:16

そんなことより自動車の運手しながらの携帯電話やスマホの使用を取り締まる
方が余程重要である。

スマホに夢中の少年が線路に落ちたり事故が増えてきている。
歩行者や自転車も勿論だが、自動車は命に関わるし渋滞も招く。
こちらを重刑にしなければならない課題である。

これは訴えて行かねばならないので、丁度多数が見ているので、
この場を借りて物申す。

ham********さん

編集あり2013/6/422:50:23

よく思うことなのですが、これからの自転車は今にも免許制度が導入されそうですね。我々の自転車社会は、こんなにまでしないとモラル意識、または理性が保てなくなるとは、イヌ・ネコ・サルその物です。または自業自得ですね。自転車に乗りづらくなりますね。また、自転車も歩行者もお互いに譲り合えば事が円滑に進むのにね。