ここから本文です

JOG ZR SA16J エンジンがかかりません。

rob********さん

2013/6/423:37:01

JOG ZR SA16J エンジンがかかりません。

しばらく放置しておいたバイクをキックしてみたところ
エンジンが案の定かかりませんでした。

当然のことなのでキャブのオーバーホール、燃料系のチェック、プラグの点火を新品にして火花を確認しました。
セルがまわらなかったのでバッテリーも新品に交換し、燃料ポンプも詰まりなく、綺麗でした。
ガソリンもキャブから抜き出して新しいガソリンに交換しました。
エアクリーナーも問題なしで、直キャブでもかかりません。

CDIは純正、マフラーも詰まりなく圧縮ありです。
しいていえばプラグのエンジン側のネジ山が少し削れて?います。

以上の状態で何百回とキックしましたところ、2,3回はブロロロと2秒ほどエンジンがかかったのですが
すぐに止まりました。その後何度もキックをしましたが、エンジンがかかる様子はありません。

二次エアーを吸っている可能性もあると思い、インマニの割れなどみましたが正常です。

スロージェットも詰まり無し、アイドルスクリューはおそらく正常値、圧縮あり、点火OKです。

が、キャブまではガソリンがきているものの、キャブからガソリンが送られているか不明です。
たくさんキックを踏んだのでプラグが少しは濡れているかと思えば、全く濡れていません。

おそらくキャブからガソリンがいってないものだと思うのですが確認方法はあるのでしょうか?

一応一通り確認したのですが、どうもキャブが怪しいと思います。

その他、考えられる点があるなら是非教えてほしいです!

エンジンが焼けていることは多分ありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,852
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/6/508:11:50

キャブからガソリンがいってないか確認方法はプラグを見ることです。
プラグが全く濡れていないのであればガソリンが来ていません
→エンジン.はかかりません。

どれくらいの期間放置されてたのかにもよります。
キャブのオーバーホールと書かれてますがあなたの技量がわかりません。
キャブクリーナー.で吹いた程度ならオーバーホールとは言いませんよ
油面高さ、スロージェット戻しは合わせましたか?
もし、やってないなら勉強.しなおしてください。

質問した人からのコメント

2013/6/11 19:15:18

感謝 単純にプラグをつけかえてみたら直りました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r2j********さん

編集あり2013/6/423:53:43

…キャブのエアクリーナー外した状態で ガソリン注いでみたら?
…本当は キャブまで来てたと錯覚したのでは?

ste********さん

2013/6/423:48:37

プラグが濡れていないならキャブが詰まっているか組み方が違うんでしょう
安いんだからジェット類は新品使ったほうがいいです
1000円程度のために無駄な時間は使いたくないので私なら替えます
エアスクリューは?