Dropboxを使った動画の共有に関する質問です。

Dropboxを使った動画の共有に関する質問です。 Publicフォルダに知人に送りたい動画(20MGくらいのもの)を保存して、公開リンクを知らせました。ところが、知人がリンクをクリックしても再生も保存もできません。 私がDropboxフォルダにアップロードした動画を知人が保存できるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?上記の手順では何が問題なのでしょうか?

補足

すみません、ネットで色々見ましたが、ログアウトの方法がわかりませんでした。 ちなみにログインした状態で自らパブリックリンクをクリックしても、メディアプレイヤーが開いて再生が始まってしまいます。右クリックから「対象のファイルを保存」としても、HTMLのアイコンが保存されるだけで、動画はダウンロードできません。

Dropbox460閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Dropboxの共有には「リンクの共有」と「フォルダの共有」が有ります。リンクの共有の場合は閲覧だけ、フォルダーの共有は編集可能です。ただし、Dropboxのアカウントを持っている必要が有ります。 置く場所はどこでも構いません。

その他の回答(1件)

0

見せたいものを置く場所がパブリックフォルダ。 使い方は間違ってません。 ドロップボックスからログアウトした状態で、 自分でアップロードしたファイルを ダウンロードしてみてどうなるか試してみました? 問題なければ、相手側に問題があるのかと。 mp4とか直UPしてるなら、 リンクをクリックするとメディアプレイヤーが起動しちゃって 保存できないとかそんな状態なんじゃ。 右クリックでファイルの保存の方法を教えてあげるか zip圧縮でもしたのを再度教えてあればいいんじゃないですか。