ここから本文です

たまごっちピースを買いました。 ゲームセンターのミニゲームを増やしたいと思い、...

yusuke_mie_loveさん

2013/6/507:03:43

たまごっちピースを買いました。
ゲームセンターのミニゲームを増やしたいと思い、スマホでミニゲームの画像を保存しました。
それで、スマホで赤外線送信して、
たまごっちピースでダウンロードを押しました。

すると、スマホの方は
「送信をかを完了しました。」ってでました。
でも、たまごっちピースの方は
「ダウンロード失敗」って出てくるんです。
何が悪いんでしょうか?
ちなみに何回もやったけれどずっと同じです。
後、たまデコピアスは1個もありません。買った方がいいのでしょうか?
買った方がいいのなら、何がいいですか?
たくさんありすぎてどれを買えばいいか分かりません。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koyuru_riさん

2013/6/601:26:25

スマホの種類によって、多少違いがあるかもしれませんが‥‥。

私のスマホでは、『送信を完了しました』となって、その画面の『OK』ボタンを押すと、通信したアイテムがたまごっち本体に入ります。『OK』ボタンを押すまで、たまごっち本体と向かい合わせたままです。

おもちゃ売場などに設置されている『P'sステーション』や他のたまごっちピースやたまごっちiDLとも通信できないとなると、本体の不具合の可能性もあるかと。
その場合はバンダイお客様センターへのお問い合わせをおすすめします。

ちなみに、ミニゲームは『P'sステーション』からもダウンロードできます。

たまデコピアスは買った方が良いかどうかはわかりません。
ピアスが無くても十分楽しめると思います。
ピアスがあれば、そのピアスをつけていないとできないこともあるので、楽しみは増えると思います。

育てたいたまごっちがピアスでいるなら、買ってみてもいいかもしれないです。

『~チェンジ』のものは、ピアスをつけることによって変身できるキャラを、そのピアスをつける前にすでに育ててしまっていると、変身させるためにもう一度育てないといけないので、そこまでして‥と思うなら別に無くてもいいのかも、です。

ピアスによって入るアイテムも違うのでそこも、確認したほうがいいかもしれません。

また、同時には無理ですが、ピアスは何個でもリンクできます。
例えば、最初にラブメロver.をつけて、ラブリっち、メロディっち、くろまめっちがたまともになったら、(たまともてちょうにのったら、)ラブメロver.をはずして、フェアリーチェンジver.をつける‥。
この時、フェアリーチェンジをつける時に、ラブメロとのリンクをきるようになり、ラブメロのアイテムが消えて、フェアリーチェンジのアイテムが入ります。
おどうぐやようふく、アクセサリーは買って、クローゼットなどの中に入っていれば、消えません。
育てたたまごっちは、たまともてちょうにのっていれば、そこからは消えません。

長文になってしまいましたが、ご参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/10 10:29:49

回答ありがとうございます。
たまデコピアスをいろいろな種類を買って、いろいろなたまごっちを揃えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g9a9n9t9a9n9さん

2013/6/619:46:23

すいません...スマホのダウンロードについてはよくわかりません。
でもたまデコピアスならよく知っています。
たまデコピアスには、 チェンジ型とたまともプラス型があります。
チェンジ型は特定のたまごっちをそのピアスにあった見た目に変えることができます。たまともプラス型は普通では育てられないたまごっちをそだてることができます。自分てきにはチェンジ型はフェアリーチェンジがいいとおもいます。たまともプラス型はラブメロバージョンがいいとおもいます。
お気に召さなかったらごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。