ここから本文です

お絵かきロジックをやってたら、旦那に「暇そう」と言われました 愚痴になりま...

jij********さん

2013/6/510:25:23

お絵かきロジックをやってたら、旦那に「暇そう」と言われました

愚痴になりますが、よかったら書かせて下さい。
私3人の子持ち、義父母同居、9時5時のパート勤めなので
自分の時間もなかなか持てない中、頑張って

1日の家事を終わらせて、やっと作った自分の時間を楽しく過ごそうと
お絵かきロジックをやっているところをたまたま旦那に見られたら、
「ロジックやってる人を見ると暇なんだな~って思うよ~」
と言われました。

家事も一切手伝わず、家にいる時間は自室にこもって
パソコンをいじくりまわし趣味の萌え系アニメばっかり
見てる旦那に言われたくないです。

旦那の趣味も、悪いけど気持ち悪いなと思うのですが
毎日頑張って働いてくれている旦那、ストレス解消の
時間を取り上げては可哀そう、と
家族ほったらかしで自室にこもることも何も言わないで
あげているのに(自室で就寝してます。文字通り、家にいる時は、
食事の時以外自室にこもってます)

編み物をしてる時も「それ楽しいの?」と言われました
物腰は柔らかい旦那ですが、時々無神経なことを言うので
腹が立ちます。

萌え系アニメを気持ち悪いと敬遠する事も、
ロジックを暇人がやる事と馬鹿にする事も
心の中で思うまでならいいと思うんです。
他人の心の中を操るのは、洗脳だと思うので

それを、毎日頑張ってる本人の前で言うなよ、
って話です。

お絵かきロジック関係者・愛好者の方々、ぜひ旦那に何か言ってやってください。

補足愛のある嬉しい回答、皆様ありがとうございます!

そんな旦那なので、普段の会話もほとんどなく
私も過去の経験から、旦那に話しかけるのは、業務連絡と面白いオチのある話だけと決めてるので
色々と言い返せればいいんですけどね~

こんなんじゃ駄目だと思い、この日は自分の寝室にも居場所がないタイミングだったので
きっかけを求めてロジック持って旦那の自室を訪れた結果、この仕打ちだったので
心がポッキリ折れました(T_T)

閲覧数:
1,747
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/6/510:44:59

暇だからやってるんじゃなくて、これをやるために必死で時間を作ってるんです!
貴方がアニメを見るのと同じで、私はこれが楽しいの(^_^)と笑顔で言ってあげましょう。

私もクロスワードやらお絵描きロジックやら大好きで、旦那に「オモロイん?」て聞かれますが
「おもろいねん(^。^)」てこたえてます。

質問した人からのコメント

2013/6/7 09:58:09

感謝 旦那に何も言い返さないのが私の美学・・・というか意地・・・
これじゃ駄目だと思うんですけどね。知恵袋にも「もっと夫婦で話し合って」と回答しつつ
私が出来てないという事態。
私の事を憎たらしいと思うのだったら、話しかけないでしょうから、愛はあるのでしょうね
私も、愛のある軽口を叩けるようになろうと思います
皆様のほのぼのした日常が垣間見れてとても嬉しかったです
方言が楽しかったので、BA差し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/6/517:02:10

うちは夫婦でロジック好きです。
付き合い始めてから愛読?しているロジックの雑誌が同じだったことに驚きました(笑)

別の趣味に関してはうちも同じようなもんですよ。
「それ楽しいの?」とか普通です。
でも険悪な雰囲気にはならないですよ。
「楽しいよ~!」って返答がきますし「どんなところが楽しい?」ってさらに質問して「こういうところ」って言われて「ふ~ん」みたいな(笑)
そういう会話をしてます。

ちなみに、現在はお互いに違う雑誌のロジックをしているので「こっちのほうがイラストの完成度が高い!」「いやいやこっちは…」なんてことをたまに言い合ってます(笑)
普段の会話がもっとできたら良いんですけどね。

暇そうって言われると嫌味にしか聞こえないんですよね。
時間をもてあましてロジックしかすることないからしてるわけじゃなく、ロジックをするために忙しい時間をやりくりして時間を作っているのに、確かにその時間も「暇」と呼ぶのかもしれませんが違う意味で言ってますもんね!
あとロジックを馬鹿にしてる気もする(笑)
言い返さない質問者様は偉いですね。
私はすぐ鋭く返してしまうので…(^_^;)

dee********さん

2013/6/512:40:51

ナンプレやクロスワード好きです。
ジグソーパズルも。

はたから見たら、お絵描きロジックやパズルなどは暇な時間しかできないような遊びに見えますよ。
スキマ時間でやるような物ではなく、じっくり取り組むような物に見えるだけ。
アニメやパソコンなどはちょっとの時間で頭も使わず気軽に楽しむような物ですからね。

ご夫君からしたら、高度な遊びに見えるだけ(笑)
そう思えば少しは腹立たしくもないかも。

est********さん

2013/6/511:00:56

ただ不思議に思っただけで他意はないと思いますよ。また、言われるようなら、あなたが部屋に籠ってアニメ見てるの同じように暇なんだな~って思ってるよ。言われてどう?気分よくないでしょ。私も同じだよ。とこちらの気持ちを伝えましょう。

ato********さん

編集あり2013/6/514:55:10

ご不満も理解出来ますが、感じ方、考え方ひとつによって評価が異なると思います。失礼な言い方と貴女が感じられる点においては、御主人も気が付かなかったでは、困りますが、私は夫の立場で考えると愛妻の行動に無関心でなく、距離感を保ちたいがゆえの軽口を言い続けているので、ご理解いただけないかも知れませんが、私はある種の愛情表だと思うのですが?たまには、互いに相手のことを褒めあげてみたら、いかがですか?私は御主人の軽口、ちょっかいに愛情を感じます。
補足みました。落ち込まないで、頭に来たら、ハグするなり、キスするなり、夫婦の原点に戻って下さい。笑いや笑顔はよけいな障壁をぶっ潰す武器です。泣いて過ごしても笑って過ごしても同じ月日です。心の持ちようで楽しく過ごしましょう。

アバター

ID非公開さん

2013/6/510:43:48

ねぇ、ちゃんと夫婦で話し合いあいなよ。
共稼ぎなら旦那にも家事をする義務は充分あるんだって。
無神経な物言いをするなんてカスだって。

ここで愚痴ってても何も変わらないよ。
旦那に言えるのはあなたしかいないでしょ。