ここから本文です

無言退職後のお礼の手紙についてアドバイス頂きたいと思っております。4月から社...

i_v********さん

2013/6/512:32:49

無言退職後のお礼の手紙についてアドバイス頂きたいと思っております。4月から社会人になったばかりのものです。

無言退職後のお礼の手紙についてアドバイス頂きたいと思っております。4月から社会人になったばかりのものです。
昨日、精神的な理由から退職いたしました。社長の机に退職願を置きメールでその旨を連絡し、その後電話にて退職を受け入れて頂きました。会社の先輩方にそのことを言えず、
何も言わず退社してしましました。感謝の気持ちがあるなら社員の皆様に手紙をかいてほしいと言われ、手紙を書くことにしたのですがどう書いていいのかわからずここに質問させていただきました。
拝啓 時下ますますご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。のような書き出しでかこうと思っているのですがその先どのようにかいたらいいのかわかりません。
伝えたいことは、ご指導いただいと事に対する感謝と突然辞めてしまった事に対する謝罪、特に直属の先輩には毎日ご指導いただいたにも関わらず無言で退職してしまい、本当に申し訳ないと思っています。
素直に文章にすると言葉の言い回しがわからなく、うまく文章にできません。

この文章をどう直したら良いかアドバイスよろしくお願い申し上げます

拝啓 時下ますますご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
突然、ご挨拶もせず退職し、皆様に多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
皆様には社会人として一からご指導頂きありがとうございました。
またお忙しい中社説の添削もしていただきとても感謝しております。
特に○さんには毎日業務の事やそれ以外の事も丁寧にご指導いただき本当に感謝しております。
皆様の多くの労力、お時間をいただきご指導頂いたことを自分が何も返せていないように感じ、それがプレッシャーとなり精神的につらくなり、出社前に過呼吸の症状が現れて身体的にもつらい状況にありました。会社ではご心配をおかけしないようにと思い、皆様の前では通常通りの様子でいたので、突然このような形で退職したことに驚かれたかと思います。
御迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。
皆様にはお世話になりましたことここに厚くお礼申し上げます。
敬具

補足coolgreen1980様
ご回答ありがとうございます。感謝、謝罪ももちろんなのですが、なぜやめたのかわからないと社長に指摘され納得の行くようなものが欲しいとの事でしたので、いいわけのようになってしまいましたが詳しい退職に至った経緯としてこのような文章に致しました。
アドバイスなど他にもありましたらよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2013/6/516:01:47

なんかさ、貴方の言い訳の手紙になってる気がするんだけど。
「お世話になったのに、きちんとした辞め方もせずに申し訳ない」
とかそういう事を書きたいんじゃないの?

------------補足へ回答-----------------
じゃあ
>御迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。
辺りに

「ただ、事情があるにせよきちんとした手続きを取らずに辞めたことは大変申し訳ない思いです」
位は入れといたら?

質問した人からのコメント

2013/6/5 16:40:25

降参 ご指摘いただいた一文を追加いたしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sic********さん

2013/6/512:37:52

読点がもう少し多くても良いかな?
じゃないとしても、少し読みやすく、例えば

「またお忙しい中社説の添削もしていただきとても感謝しております。」
であれば、
「またお忙しい中で社説の添削もしていただきとても感謝しております。」
とか漢字が続くのを避けるような。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる