ここから本文です

北の将軍様には奥さんが何人もいるようですが、朝鮮半島では一夫多妻の伝統がある...

ura********さん

2007/2/1821:06:57

北の将軍様には奥さんが何人もいるようですが、朝鮮半島では一夫多妻の伝統があるんですか?
それとも、例の如く何でも有り、のハチャメチャの一環に過ぎないのでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2007/2/1823:55:22

日本でも同じような男性は幾らでもいますよ!

アナタが知らないだけです。

質問した人からのコメント

2007/2/25 10:55:53

少なくとも一国を代表・象徴するようなVIPの多妻という破廉恥な行為は
戦後の日本では社会が許してくれないのではないですか?
たとえ内妻がいても隠すのが普通でしょう?
朝鮮半島では、儒教の影響が強いはずだから、一夫多妻はどうなんでしょうね?

アナタのような無名の人なら、似たような人物は沢山知ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2007/2/1822:50:09

両国共に一夫一婦制の場合の重婚は、古くから多かったのが朝鮮半島出身者の重婚らしい。革命や動乱で、本国で既に妻帯していても、本国の書類が日本に提出されないため、日本で日本人妻を持つ人も多かったようだ。現在特に問題になっているのは、日本人男性のフィリピン女性と日本人女性との重婚である。日本人が外国で外国人と結婚する場合、独身であり、婚姻できる状態であることを証明する「具備証明書」というものを戸籍役場で発行してもらう必要がある。請求の際には、「どこの国の誰と結婚する手続きのため」と記入しなければならないようになっている。

朝鮮というのは『操を守る』という観念は、男には薄かった。

sya********さん

2007/2/1821:13:30

その人だけが、そうだと思いますけど・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる