ここから本文です

プログラミング初心者です。

akb********さん

2013/6/514:26:10

プログラミング初心者です。

プログラミングを始めったばっかりなのですが、実際のところ、facebookやyahooのようなサイトを作れるまで、何か月ぐらいかかるものなのでしょうか?よろしければ、教えてください。お願いします。

補足ちなみにJAVAを勉強しているのですが、この言語でも作れますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckaruckaさん

2013/6/521:49:51

ウェブサイトを作成したいのであれば、HTMLというマークアップ言語を使用します。
また、動きをつけたり、処理(計算等)をさせたい場合はHTMLに加え、javascriptや、perl、phpなどのプログラミング言語を使用します。perl、phpはサーバーサイドでの処理のためサーバー側が対応している必要があります。
javascriptはクライアントサイド(ブラウザ)で、処理を行います。
※javaと、javascriptは別のプログラミング言語です。

facebookやyahooの様な、大規模かつ、複雑なものを作成する場合、基本的に年単位でかかります。また、チームでの作業が必要だと思います。

最後に、ブラウザ上で動作するjavaアプリケーションもありますが、あくまで、アプリケーションなので、webサイトの作成は無理だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/7 07:48:29

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2013/6/522:16:23

facebookやyahooと同規模のものを作るのは、個人では到底不可能です。
サーバー構築から、アプリケーションの設計、プログラミング、試験まで個人でやるとすると、何年かかるかわかりません。
10年後や20年後に完成させたとしても、その頃には既に、時代遅れのサイトと化している事でしょう。
また、個人レベルであれだけの規模のサーバー群を、管理するのは不可能に近いです。

なお、Javaだけでは同等のものを作るのは無理です。
ブラウザで閲覧するWebサイトである以上、HTMLやJavaScriptの習得も必須です。
データの入出力には、データベースを操作するSQLなどの言語も必要になるでしょう。
サーバー上での作業には、各種シェルスクリプト等を使う事もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる