ここから本文です

今、佐川の宅配のお兄さんがうちに来ました。 朝からぼーっとパジャマのままで居...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1309:36:42

今、佐川の宅配のお兄さんがうちに来ました。
朝からぼーっとパジャマのままで居たので居留守を使いたかったのですが
窓の外を見ると宅配だと分かった上で
犬がキャンキャン吼えて赤ちゃんが起きそうだったので慌てて出てしまいました。
当然髪はぼさぼさで家族しか見せられない格好で・・!

みなさんはこんな状態で私のように宅配の応対に出たことありますか・・?

閲覧数:
119,824
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1310:21:37

僕は配達する側なのですが(^^;一言いわせてください。
お受け取りになる方にはいろいろなご事情があると思いますが…パジャマでも髪ボサボサでも、どんな格好でも気にしていません。(気にする余裕もないんです)
居留守などをされますと再度お伺いしなければならず、1日90件が…180件回らなければならない危険性があるのです。(当然、昼食抜きで!最悪時、朝から晩まで休憩なし。)
また再配達も「○○時に欲しい!」と言われましても1個だけを持って走っているわけではないのです。渋滞や荷物の量にもより「○○時から○○時の間に配達」とお待たせする事になりますので逆にご面倒をお掛けせざるをえません。
出来るだけご協力をお願いしますm(__;)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1312:27:05

まさに昨日そうでした・・・
宅配便の人ではありませんでしたが、駐在所の婦警さんでした・・・家族構成とか聞きにきたのですが、ちょうど昼寝中で、よだれの跡が付いた状態で出てしまいました・・・
たまたま顔見知りで、「寝てた?よだれ垂らして・・・」と言われて初めて気がつきました・・・(はずかし~~)(*^_^*)
ホント困りました・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1309:49:06

お休みの日の朝早くや風邪などで寝ている時は
パジャマのまま出ることあります。
「こんな格好ですみません」と言って。
せめて配達は朝8時以降にして欲しい。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1309:44:18

よれた服のまま、頭爆発、スッピンで出たりしますよ。

きたない格好していて失礼かなと思うけど、
もう一度配達に来てもらったり、そのまま長く待ってもらうよりいいカナと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1309:42:53

佐川のにーちゃんだってそんなの見慣れていると思うので

あんまり気にしなくていいと思いますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1309:41:29

佐川でもヤマトでもペリカンでもどんな宅配であろうと、こっちがどんな状態であろうとも私は対応しております。だってまた運んでもらったり取りに行ったりするの邪魔くさいもん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。