ここから本文です

昨日夢の中に九尾の狐が出てきました。 どんな意味がありますか?

com********さん

2013/6/608:23:26

昨日夢の中に九尾の狐が出てきました。
どんな意味がありますか?

補足zippiexzipperさん、ありがとうございます。

内容はあまりしっかり覚えていませんが、少し怖かったです。
でもめちゃくちゃ怖いという程でもなかったです。

これだけですが、分かりますか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

編集あり2013/6/610:56:07

その狐から受けたイメージを補足いただけますか。それが重要です。補足いただけましたら回答させていただきます。

補足ありがとうございます。九尾狐というのは霊力が最高位の神様の御使い(眷属神)としてお祀りされています。狐の夢というのはいろんなメッセージを含みますので私もいくつか私なりの解釈を述べさせていただきます。その中から何か気になるようでしたらご自身で選択していただくのがいいかと思います。

狐に対して怖さを感じるのはご自身の持つ九尾狐の言い伝えなどから受けるイメージもあるかも知れません。確かに日本でも恐ろしい妖怪として伝わっていますが元々は神様の御使いです。強力な存在であることには替わりありません。
そこで一つ考えられるのはご自身の周囲で強力なライバルが現れその人物に窮地に陥れられるような出来事が起こるかも知れません。その人物は非常に計算高いためなかなか正体は明かさないでしょうが気がついた頃にはご自身が大変不利な状況に立たされている、というものです。特に金銭的な面、仕事でも対人関係でも利害を伴う場合は要注意かと思います。
もし九尾狐に対して良い印象を受けていたり神々しい感じがあれば運気は上昇の兆しです。特に仕事面では評価も高まり目に見える結果が期待されます。
あともう一つ考えられるのはこの九尾狐がご自身を表しているのではということです。周囲に悟られないほど用心深く計算高い自分自身がいることに気がついているのではないでしょうか。それは決して悪いことではありません。いずれご自身を守ることにもつながります。仕事面などで相手の言葉を鵜呑みにせず反対に相手の魂胆を見極めるなどご自身のプラスに働くよう心がけましょう。

夢は一つのメッセージに過ぎません。そこから良い方向へ導けるのはご自身の力です。少しでもお力になれれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/6 15:11:15

感謝 ありがとうございます。
自分のことかもしれません。
少しの間様子を見てみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる