ここから本文です

50代子持ち男が、避妊の大切さや、感染症について説くのはおかしい事ですか?

hig********さん

2013/6/612:28:05

50代子持ち男が、避妊の大切さや、感染症について説くのはおかしい事ですか?

50代で子供が2人います。
男性がコンドームを「正しく」使って責任を果たし、女性がピルやIUD を正しく使って責任を果たしていれば、
妊娠はだいたい1万回に1回です。
逆に男女とも責任を果たしていない馬鹿同士のセックスなら、たとえ生理中だろうが何だろうが妊娠の可能性はたっぷりあります。

男女とも定期的に、感染症の検診は受けていますか?
他の異性同性と、絶対に絶対に性的接触をしていませんか?
妊娠は最悪でも中絶という逃げ道がありますが、感染症は一生どうしようもないものも多くあります。

排卵、受精、生理、感染症のしくみを、少しはおべんきょうしなされと思います。

某所で「男に言われたくない」と言われたもので。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

リクエストマッチ

2013/6/612:35:10

素晴らしいですよ。
「男に」なんて色目で見てくる無知な奴は
ほっとけばいいです。
でも、そういう人にこそ
しっかり教育せねばいけないとも思います。
何かあってからでは遅い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2013/6/615:19:41

男性側できちんとその様に大切なんだと言える、伝えたいと言う事は良い事なのでは?

ただ女性はどうしてもその時に居る相手がちゃんとしてくれない人だったりすれば
比較してしまいちょっとヒステリックな感情に捕らわれたりも有りますし、
またその様な事を離す場所によっては話題にし難いと言う時も有ります。

ならば別に女性にと言う訳では無く男性同士の中でもまたお話しなされば
男性の意識も高まれば良い事ですよね。

tar********さん

リクエストマッチ

2013/6/613:31:17

ここまで真剣に考えてくださる男性がいる事はとてもありがたいと思います。

ただし、こういった内容はとてもデリケートなので、言う相手が主様とどういう関係なのかが、とても重要だと思います。

「男に言われたくない」と言った女性は、主様とはそういう話が出来る間柄ではないと認識していたのかもしれないですね。

性別の問題ではなく聞き手との関係性を重視すれば、とてもいい事です。

また、主様にお子様がいらっしゃるようですが、もし、年頃の娘さんがいるのであればお気を付け下さい。
息子さんならば、上記の内容をしっかりと教育していただきたいと思います。

bej********さん

2013/6/613:09:18

おかしくないが、他人の女性にしたら、性的な話は不快になると思います。

そこだけお気をつけて…

こういう自分の考えを発信出来る場所や、身近な大切な人になら存分にどうぞ。

ただ、相手が聞く気がない。貴方に相談したり、意見を聞いてきたわけでないのに一方的に話すなら、この話題に限らずただの迷惑。

say********さん

リクエストマッチ

2013/6/612:57:45

おかしくないし、むしろ大切な事だと思います。

kur********さん

2013/6/612:52:38

いや、正しい知識を広めるのに、悲しい出来事(堕胎や不治の病)を防ぐのに、年齢、性別などは関係ありません。

が、性の問題はデリケートなので誰彼かまわずに声に出すべき問題でもありません。

なので「男に言われたくない」と言う問題でもありませんが、あまり人に言うものじゃないかもな?

ただ、過去に堕胎や感染がある相手なら、悲しい問題を繰り返さないために言ってもいいのかもしれません。

あとは、我が子にはきちんと親として言うべきかな?と。

そこに性別は関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる